目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見習い家具コレクター

がま

[がま]

キャラID
: ZO589-290
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がまの冒険日誌

2013-12-31 12:14:45.0 2013-12-31 12:39:36.0テーマ:プレイヤーイベント感想

イケメソコンテスト~あぶらとり杯~

バスコ・D・がまこと、BDG・コピーインコンプリートNO・13だ。

真のイケメソを決めるべく、今年最後にして最大の祭り(んな訳ない)
イケメソコンテストを開催した!!!

なんと、今大会の主催者は、このオレ!バスコ・D・がま!!

色んな意味で、ドキドキの大会でした・・・。

出演者のみで、観客0という寂しい大会になってしまうのではないか・・・と
心配もしましたが、そんなことは無かった!!

よく集まってくれました・・・。
(最悪、鯖1グレンで告知しようかと・・・全力で止められましたがw)

大会は、5人の参加者に対し、5人の審査員が点数をあげるという、
まぁテレビでよく見るスタイルのヤツで。

3項目(ファッションチェック、イケメソしぐさ、愛の告白)の審査で
高得点を獲得したものこそ、真のイケメソという訳だ。

審査員5人x持ち点10点x3項目で、最高得点は150点だったんだが・・・
結果的には、億越えという天文学的というか、ルフィ的というか、そんな結果になった。

億て。



では!イケメソコンテスト、ダイジェストいきます!!

まずは第一項目!ファッションチェック!!

数々の参加者が、皆の前で格好いい姿を披露するものの、
かずぽんさんだけ、趣旨を間違えたのか、まさかの赤ちゃんスタイル・・・。

てか、わざわざ赤ちゃんスタイルを選んだ、かずぽんさんに乾杯!!!

ちなみに、自分はジャパニーズサムライスタイルで勝負を挑みました!
会場からは、「裸じゃないの?」との声が洩れ・・・。

って、どんだけ裸だと思ってたんだー!!

ま、オレも最後まで悩んだんだけどねw



続いて、第二項目!イケメソしぐさ!!!

ぶっちゃけ、自分はこのイケメソしぐさに全力を注いでいた。
そのバスコ・D・がまの考えたイケメソしぐさがコチラ!!!

「スライムを片手で握りつぶす男!!」(しぐさ:決めポーズ左前列)
 ↓
「スパイガーマ!!」(しぐさ:決めポーズ中央前列)

決まった・・完全に決まった。
このしぐさに対し、このセリフ!!完ぺきだ・・・。

しかし、周囲の反応は冷たかった。
「握りつぶしちゃうの?」
「スライムたん、かわいそす・・・」

いや、だって、モンスターだよ?
片手だよ?片手?

審査員のリョコスさんからは、さらに
「スパイガーマって何なん?」

と、厳しいお言葉が。

結果、頂いた点数は、-2万。

逆転不可能!!!膝から崩れ落ちました・・・。



最後に、第三項目!審査員を一人選んでの愛の告白!!!

コレが、すごかった・・。

まつかぜさんの審査員アルバさんへのマジ告白!
あんなものが見れるとは・・・。

続く、ぎゃくひねりさんの
「これ、点数がマイナスになっても構わないです!!」
との前置きからの~

司会者ヨウさんご指名!!

ヨウさん、動揺のあまり、ひらがなしか喋らなくなるというハプニング!w

やばいよ、この空気。
オレ、大した告白用意してないよ・・・。

で、最後の自分の告白がコチラ!!!
ドワーフ審査員、ぱたこんさんを指名しての、

「ドワっ娘の中でも、特にかわいいと思ってました」

「もうこの際だから、うちのチームに来てくれ!!」

「まずは恋人から!お願いします!」

まつかぜさん、ぎゃくひねりさんの流れからのコレ。
やべぇよ・・と思っていたんですが、

「ただの勧誘じゃねーか!」

「まずは!?」

などの、野次に助かりました・・・。

そして、ぱたこんさんの、まさかの
「いいよ~」宣言。

ぎゃくに!?そうきた!?・・なんだか、嫁が出来ましたw

ま、審査の結果としては、-8億点を頂きましたが。
ルフィ超えかよ。



という訳で、大盛況のうちに終わりました!!!
(当初の予定より大幅に遅れての3時間越えのイベントとなりました)

参加者の皆さん、審査員のみなさん、スタッフ、わざわざ足を運んでくれた皆さん、
そして、人集めから司会まで、大活躍してくれたヨウさん!!

本当にありがとうございました!!!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる