目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見習い家具コレクター

がま

[がま]

キャラID
: ZO589-290
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がまの冒険日誌

2014-02-18 01:49:35.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

どわお野球拳に参加してきたぜっ!

バスコ・D・がまだ。

どわ男のどわ男による、どわ男の為の祭り「どわお野球拳」というイベントに参加してきた。

イベント開始15分前に誘われたんで、全く理解していなかったんだが、
まぁ、名称通りの祭りでしたw

チムメンに、これから「どわお野球拳」に行ってきます!と告げると、
次々に

「裸だったら、優勝だね」

やら、

「裸=がま」

やら、色々と言われたが、オレってそんなイメージだったのか・・・。
まぁ、確かにすぐ脱ぐが。

イベントのルールは実に簡単。
1、ダイスを振って、出た目が一番少ない人が1枚脱ぐ。
2、対象となる服は、顔アクセ、頭装備、体上、体下、足。
3、脱ぐ服が無くなった人が負け。

というもの。

しかし、問題は罰ゲームの内容である。

最下位になった人は・・・なんと!!

「3日間、人間の姿でいること」

・・・これは・・・負けられん!!!!!!

このゲームを作った人は、ドワーフのことをよく分かってらっしゃるっ!
確かに、ドワーフだったら、人間の姿になんか戻りたくはないっ!!

人数が結構集まった為、予選が行われる。
その場で組んだパーティで野球拳をし、最下位の人が本戦に出場だ。

全然知らない人(モスグリン氏、きゅんたろう氏、ロクデナシ氏)と
パーティを組んだ訳だが、みんなが同じ気持ち。
「絶対に負けられねェ」

・・・うむ、みんな分かってらっしゃる。

一回目のダイスで、いきなり負けてしまい、さっそく脱ぐオレ。
(最初に脱ぐのは、もちろん体下だよ!)

幸先良くないスタートだったが、そのあとも順調に負けていき、
気付けば残すは「ぐるぐるめがね」のみ。

リーチだ。

このまま負けてしまうのか・・!?と思いきや、きゅんたろう氏が連続でビリになり
ついには逆転!

本戦に行くことは、なんとか免れました・・・・。
(日誌的に、オイシクナイ展開で、若干びみょうでしたがw)

その後、本戦がスタートし、自分はそれを眺めていたんですが・・・・
実はwiiUゲームパッドの電池が切れてしまいましてw

充電して、ログイン出来た時には、すでに優勝は決まっていました。

なんと、同じグループだった、きゅんたろう氏が優勝!

同じグループ出身から、優勝者が出たことで、鼻高々である。・・いや、そうでも無いか。

何はともあれ!
ビリにならなくて、本当に良かった!!
(ビリだったら、3日間ログイン非表示にするところだったぜ・・・)

誘ってくれた、タイチョーさん!
イベント運営者の方!ありがとうございましたー!!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる