目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見習い家具コレクター

がま

[がま]

キャラID
: ZO589-290
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がまの冒険日誌

2014-11-16 18:15:57.0 テーマ:職人活動

目指せ!億万長者!防具職人への道 1

バスコ・D・がまだ。

いつも頭を悩ませているもの・・・それはカネだ。

いわゆる日課と呼ばれているもの。
その大半は、金を得る為にやっているのではなかろうか?

もちろん、その金で武器防具を揃え、より強くなることが目的だ。

だが、日進月歩で武器防具を生成する技術は高まっており、
数カ月もすれば、今装備している武器防具も時代遅れの性能となってしまう。

そして、次の武器防具を買えるよう、また金策に励む。

討伐隊という名のもとに、特定のモンスターを追いかけ回す。
好きでもない菜園で野菜を育てる。
安い武器防具を叩いて、ギルドに納める。

・・・そういった日々の繰り返しだ。

いい加減、そういうものから解放されたい、
この無限ループから抜け出したい。

そう思っていた。

そんなある日のことだ。
一冊の書物がオレの目に止まった。

「公式ガイドブック バトル+職業+職人編」

何気なく手に取ったその本を読んで、オレは目からうろこが出た。
鍛冶職人のページで、地金によるたたくチカラの違いが、数値によって表されていた。

・・・!?

あれ!?鍛冶職人って、数値出るんだっけ!?

オレは長年、ギルドに納める用に防具を作っていたんだが、
これまでゲージばかりを見ていて、数値が表示されていることに気づいてなかった。

いや、見えてはいたんだが、心理的に目に映っていなかった。
これが・・これが「神の不在証明(パーフェクトプラン)」か!!

(つーか、なんで今まで気付いてなかったんだ・・・)

これまでリスクを恐れ、高級な防具を叩くことは無かったんだが、
数値が出ているというのなら、話は違う!

・・・なっちゃうよ?

・・・オレ、神職人になっちゃうよ?

神職人になっちゃえば!
金策無限ループから抜け出せる!!

自由になれるんだ!(金策から)

防具職人としての辛く長い道のり、その一歩を踏み出すのであった・・・。

続く
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる