目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見習い家具コレクター

がま

[がま]

キャラID
: ZO589-290
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がまの冒険日誌

2014-11-24 19:13:35.0 テーマ:職人活動

目指せ!億万長者!防具職人への道 3

前回までのあらすじ

防具鍛冶用の神ツールつくったったwww


・・・というわけで、バスコ・D・がまだ。

ツールは出来た。
これで防具鍛冶の成功率が上がるはず。

オレが目を付けた商材は「聖女の盾」。

盾というのは叩く箇所が4か所で、4連打ちが使える上、
必殺「ヘパイトスの炎」がくれば、ほぼ百%☆3が出来る。

そして何より、この聖女の盾に関しては、ネットで目指すべき数値を調べることが出来た。

利益率のいい防具とは言い難いが(☆2でマイナス10万・・)、
数値がはっきりしているというのが最大の強みだ。

とはいえ、高レベルの装備をいきなり作るのは、リスクが高すぎる。
まずは魔法の盾で練習だ。
ツールの有用性を確かめる意味もある。

何度か打ってみることで、魔法の盾の数値も見えてきた。
下記の通りだ。

左上: 88~99       右上: 65~71
左下: 65~71       右下: 88~99

自分が何回か打った記録を素に割り出した数値だ。
正確かどうかは分からん。

で、実際ツールを使ってみた結果は・・・
☆3  x1
☆2  大量
☆1  3つくらい
☆無し 1

・・・

・・・・・・

これってば・・・数値取らなくても同じくらいの結果じゃね?汗



結論:結局は運。




いやいやいやいやいや!!
まじでか!

きつい・・・思ったよりきつい・・・・(精神的に)

まぁでも、次に何を打つと、はみ出すとかは分かるようになり、
比較的最後に「狙い打ち」を叩きこむことは出来た。

そういう意味では成功と言えるかも知れん。
が・・・それでもこの結果では、高レベル装備を打つのは厳しい・・・。

それとね、4連打ちの時の数値をメモるのが辛すぎる。
当初はビデオ録画してやろうと思ってたんだが、
まさかのビデオデッキにwiiUのコードを入れる入力端子が無く、廃案。

必死の思いでメモるわけですが、それがなかなか難しい。
書いてる最中、あれ?いくつだっけ?さっきの数字?ってなる。

やはり・・・やはりオレには無理なのか?
高レベル装備で、億万長者になるのは夢のまた夢なのか?

いや!出来る男だ!オレは!
やるよ!!やってやるよ!!

全資産300万をかけて、聖女の盾を作りまくってやる!!

勝利条件:資産が1億になる

敗北条件:資産が0になる

こうご期待!(本当はやりたくねぇ・・・)
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる