目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見習い家具コレクター

がま

[がま]

キャラID
: ZO589-290
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がまの冒険日誌

2013-07-04 23:12:12.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

バスコ・D・がまだ。

今まで秘密にしてあったんだが…

実は自分には別人格がいる。
いや、姿そのものが違うので別人格というのも語弊があるだろう。

俺はそいつのことを、そばに立つもの(stand by me)という意味から
スタンドと名付けている。

俺はそのサ…スタンドにある指令を与えている。
ツボ錬金と水やりだ。

やつは忠実にそれをこなし、時には俺に送金をしてくれる。

…ある日のことだ。

俺のサブ…じゃなくて、スタンドが日課の水やりをしに、
がま宅に来ていると背後から気配を感じた。

「こんにちは」

がま不在中に来訪者だと!?
そんなバカな!と思いつつ、振り向いてみると
先日、友の契りを交わしたばかりのヤツがそこにいた。

わざわざ水やりに来てくれたのか。
これが噂に聞く、水やりwars というやつなのか…。

正直、これまでサブ…スタンドの存在を隠していただけに
しらを切った方がいいか悩んだのだが、わざわざ水やりに
来てくれた人を無碍にはできん。

…正体をバラしてしまった。

だが、そいつは特に驚いた感じではなかった。
聞けば、そいつもスタンド使いだとのこと。

スタンド使いは、お互い引かれあう…ということか…
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる