目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見習い家具コレクター

がま

[がま]

キャラID
: ZO589-290
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がまの冒険日誌

2013-07-10 00:52:59.0 2013-07-10 00:58:57.0テーマ:その他

日誌を書いた!

バスコ・D・がまだ。

先日会った、ザラターンさんと冒険に出たので、今日はそのことを話そうと思う。

メギストリスにて、高額報酬の討伐依頼を受けた俺は、せっかくの機会なので
何人かの友人に声をかけていた。

そのうちの一人、ザラターンさん。

彼に声を掛けたものの、自分より名声Lvが高く、渡すことが出来なかった。
じゃ、他の人あたりますわ~と言いかけた矢先、

「面白そうなので、Hさん誘って一緒に行きましょう!」

と言い出した。

な、なんだと!?あ・・あのHさんを!?

Hさんと言えば、先日G油(※1)について情報提供をしてくれた人物だ。
これは・・ただの討伐隊にするわけにはいかない!!

俺はバザーに走った。

ここで、俺のチームメイトTさんがログイン。
このTさん、前日にチームに加入したニューフェイスだ。

実は自分もほとんど喋ったことがない。

しかし、せっかく入ってくれた期待の星だ。
俺は、討伐隊に誘った。

かくして、BDG(※2)、ザラターン、Hさん、Tさんの4人で、
討伐依頼【ダーティラビッツ50匹】に挑むことになった。

バザーで購入した依頼書を使うと、驚く3人。

先日、日誌で書くネタはとっくに尽きたと嘆いていたザラさん・・。
少しは足しになってくれたかな?

今日初めましてのHさん・・・。
本当はG油をあげたいところなんだけど、先日99個も使っちゃったんだ。
代わりの品にはなったかな?

そして、ニューチームメイトのTさん。
・・あれ?Tさん?
まったく喋んないんですけど!?
やべー、加入したばかりでこの濃い面々に逢わせちゃったのはまずかったか!?

まぁ、あとで聞いた感じでは、そこそこ楽しんでたそうなので安心したが。

その後、Tさんとは別れ、一同はザラさんのチームメイトの家へ。

しばらく会話を楽しんだ後、そろそろ解散するか~と言ってた矢先、
うちのチームリーダーが来るとか言い出した。

やつが部屋に入ってくるなり、俺は少し冷たくこう言い放った。

「何しに来たんだ?」

それに対し、リーダー即答。

「お前を引き取りに」。

そして、それに応えるザラさん。

「お願いします」

!!!!!

君ら、初対面だよね?何その息がぴったり合ってる感じは。

そのあと、他愛のない話で盛り上がった面々。 たまにはこういうのもいいよね!

別れ際、俺はザラさんに耳打ちした。
「日誌のネタにはなったかな?」

ザラ「微妙すぎだろ!」

・・え!?

終わり


注釈 
※1 G油・・がまのあぶらのこと
※2 BDG・・バスコ・D・がまの略
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる