目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見習い家具コレクター

がま

[がま]

キャラID
: ZO589-290
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がまの冒険日誌

2013-07-16 02:21:11.0 2013-07-16 02:27:05.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】ジェラード、たまちやん、ピープとアトラスをはじめて倒した!

バスコ・D・がまだ。

先日のことだ。
チームクエで「アトラス4匹」というクエストが舞い込んだ。

とはいえ、弱小チーム。
まだ、自分たちには関係ない話だな・・そう思っていた。

・・が、リーダーのジェラードは違ったようだ。

ジェラ「アトラスコイン買ってきたから、行こうぜw」

ちょ、ちょっと待ってくれ。
俺たちはチームで、強ボス1匹倒したことは無いんだぞ!?

13万もするコインをドブに捨てる気か!?

「なんとかなるべ~」とか言ってるジェラードに、必死に説得し、
とりあえず、強ボス「イッド」で練習することとなった。

結果は・・・なんとか1勝することは出来たものの、5・6回は全滅。

ジェラードも現実が分かったようだ。

ジェラ「どうするよ?このコイン・・」

最初はそんなことを言っていたんだが、どうもすでに火が付いてしまったらしく、
他の友を呼んで、アトラスに挑むことになった。

・・すでに最初の目的、チームクエのことは忘れているようである。

俺たちの誘いに応えてくれたのは、Tさん。
ただし、今別のクエスト中だから、少々待ってくれとのことだった。

俺たちは、ジェラードの家でくつろぐことにした。
ヤツの家は、ジュレットにあり、俺は海を見ながらTさんを待った。

・・・・・遅い。

待てども待てども、Tさんは来ない。

それにしても、風が気持ちいいな・・。
そんなことをぼんやり考えながら、俺は・・・・。

・・・・・・・・・。

気付けば、俺の耳元で話し声が聞こえる。

はっ!

・・俺はいつの間にか寝てしまってたようだ。

どうやら、色々と起こしてくれたようだが、一向に起きてこず、
解散するか~と言っていたところだったらしい。

解散前になんとか起きられて良かった。

ジェラードによると、俺は急に走り出し、物陰にぶつかって、
そのまま起きてこなかったとのこと。

う~ん、全く記憶にない。

気を取り直して、俺たちは赤の巨人こと、アトラスに挑むこととなった。
さすがは3大悪魔の一角である、特殊な攻撃はないものの、
俺の体よりもデカイ腕から放たれる攻撃は、下手をすれば一撃であの世行きである。

しかし、優秀な僧侶が二人もいてくれたお陰で、俺たちはなんとか討伐に成功することが出来た。

安堵する仲間たち。

俺はジェラードに言った。
「緊張のあまり、みやぶるのを忘れてたよw」

その台詞に目の色を変えるジェラード。
「だったら、もう一回やるしかないよな!!」

は?・・お前は何を言ってるんだ?
13万だぞ?そんな気軽に挑むような相手じゃないだろ?

ジェラ「ごちで!!」

あぁ、お前はそういうヤツだよ。
言わなくても分かっていたよ。

しかし、ヤツの言うことももっともである。
やるべき理由はいくつかあった。

①みやぶり

②もう一回やれば、チームクエ達成

③レアアイテム

④寝落ちの償い

⑤日誌のネタ的においしい

・・13万か。
金額としては、かなり痛手ではあるが、ネタとしては悪くない。

コインを手に、俺は仲間にもう一度挑む旨を伝えた。

意外な反応を示したのは、ジェラード以外の二人、TさんとPさんだ。
割り勘でいい、金を出すと言って、きかない。

「さぁ!いくらだったの!?いいなさい!!」

「さぁ!さぁ!!」

と、迫る二人。

・・アトラスより恐いんじゃないか!?
と、思いつつも、美人二人に責められて、ちょっと興奮してしまったことは内緒だ。

2回戦目も、勝利を収めることが出来、無事チームクエとみやぶりに成功した。
(レアアイテムはだめでした・・)

「次こそは割り勘で行くからね!!」

と、再び責められるオレ。

・・やばい、違うものが目覚めてしまったかもしれん。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる