目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見習い家具コレクター

がま

[がま]

キャラID
: ZO589-290
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がまの冒険日誌

2013-07-23 01:09:12.0 2013-07-23 01:12:01.0テーマ:魔法の迷宮

イザ・ナミ、パチュリーとクエスト「商人トルネコの依頼」をクリアした!

バスコ・D・がまだ。

なんて日だ!!今日は一体、なんて日だ!!

あぁ・・いつもクールなオレが、つい取り乱してしまった。
しかし、本当に奇跡と言っていいほどの濃い出来事があった。

オレはいつものように、最深部にある福引券目当てに、迷宮に潜りこんだ。
一緒に冒険したのは、魔法の迷宮の入り口で知り合ったIさん、Pさん、Nさん。

初対面だ。

だが、迷宮では珍しいことではない。
オレ達は、簡単な挨拶だけ済ませ、迷宮の奥底へ潜った。

・・4階に差し掛かった頃、突然Nさんが動かなくなった。

どうも魔法の迷宮の扉というのは、4人揃っていないと開かないという制約があるらしく、
オレ達は途方に暮れた。

しばらくすると、動かなくなったNさんは完全に姿を消し、代わりに別の人間が入ってきた。
彼は、ハロワ(酒場)でよくいるような、目が完全に死んでいるパートタイマー的な人だ。

とりあえず、メンバーが揃い、封印された扉が開かれた。

そこには・・・

隠し部屋が広がっていた!
しかも、メタルブラザーズ!!

オレ達は、メタルブラザーズ3匹を倒し、

「いや~、さっきの人、残念だったねぇw」

「うんうん、いろんな意味でw」

と、好き勝手なことを言いながら、次の扉を開けた。

すると・・まさかの!!

太ったおっさん!!あの太ったおっさんがいるよ!! (後ろのとんがり帽子は、パートタイマー的な人です。シャイみたいです)

なんなんだこれは!?なんなんだ!!

魔法の迷宮って、もっと淡々としたものだよな?普段は。
なんなんだ、この特濃の迷宮は!

もうね、100迷宮ぶりくらいのトルネコの遭遇に、何を買おうかすげぇ迷っちゃったよ!
(トルネコ2回目です)

まぁ、結局定番のハグメタコインを買ったんだけどねw

この時、知り合ったIさん、Pさんとは友の契りを交わさせて頂きました。

だって・・トルネコの仲だし!! ←?

もうじきこの迷宮には、とある占い師が現れると風の噂で聞いたことがある。
個人的には、ふんどし姿のお姉さんの方とお会いしたいんだが・・いや、何でもないです。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる