ティソナと
赤茄子「きゅうりの」
『驚嘆珊瑚樹茄子劇場』
最近、赤茄子のモデルとなったフレが、緑色になってしまったのですが緑色だと区別がつかないので赤茄子のままで通します。
赤「赤色って、腹黒緑のパーソナルカラーじゃなかったっけ?」
(ぺろん)お腹緑色だよ?
赤「しまっとけ。なんの色の話をしてたかわからんようになってきたわ」
ソナのパーソナルカラーは赤と白だよ?
赤「そうやったな。そろそろ色の話は置いといて、いよいよ職人上限解放やな」
うん。ついに生産系ギルドストーリーも最終回だって!
赤「うんうん。せやな。」
アタシがポシェルさんを蹴落として、ギルドマスターになって、オルフェアを牛耳るんだね!
赤「違うから。無いから。」
そっかー、ギルドマスターにはそんな権限無いかな
赤「残念に思う所が違うやろ。ギルドマスターになったら、オルフェアから動けんようになるやろ。依頼を他の冒険者に出さなあかんようになるやろ?」
そっか。それは嫌かな。とりあえず、上限解放も来るし目指すはレベル60!
赤「うんうん。今度はじっくりやろうな。一週間持たずに達成したら、僕の出番が減っちゃうじゃないか」
そこはどうでもいんだけど。
赤「どうでも!?」
とりあえず、トマトは1800個確保した。
赤「おー、すげぇな。なんで1800個?」
前回が400スマポテだったから。
赤「1スマポテ=スマッシュポテトを一個作る経験値、1300点くらいだと思いねぇ。」
1600個分のトマトが必要だったわけだから、前回より多めに用意したの。
赤「なるほどね。フライパンは?」
フレに頼み込んで超を10個ほど用意した。それでも足りない分は別のフレが銀を売ってるからそれ買おうかと(笑)
赤「準備万端やね」
うん。あとはアップデートが来るのを待つだけ。
赤「楽しみだね」
うん。できうる限り最速で、調理カンストにしときたい。
赤「・・・ちょっとまて、僕の出番へるじゃん」
頑張るよ!
赤「だから出番が~」
と、言うわけで、3,5後期がきたらやることは
・メインストーリー放置
・99LV解放
・目指せ!調理カンスト
かなぁ。