フレさわっちのブログ情報を元に戦いました。
http://dq10sakaba.doorblog.jp/archives/32720577.html
ここでは自分の感想なんかを述べてみたいなと。
今ver4回ミネアに会い、三回バラモスゲットしてしまいました。現在迷宮600回くらいです。
前verでは中々コインも当たりませんでしたが、今verはきてますね怖い。
最後のミネアは彼女も当たったので4戦することができました。
内1戦負けてしまいましたが、その時のバラモスの行動がまあ酷かったですw
暗黒の舞いでキラポン消されてからの、奈落の舞いで耐性全下げ。
そこに僧侶が聖女回ししてみんなが集まっている時に近寄られてイオグランデ。
これ、なめてました。耐性下げられるとパラのHPでも9割持って行かれました300強くらいます。
その後僧侶が回復に走ってる最中の魅了の舞い。3人魅了された状態からネクロゴンドの波動。
そして聖女で生き残るも、HP1で魅了された状態での殺し合い。
バラモスの恐怖がしっかり詰まった恐ろしい戦いでした。
4戦した感想。
常に相撲しているのはNG。バラモスの動きが止まったら、こちらも相撲はやめる。
押しっぱなしだとネクロゴンドに反応できません。
キャンセルショットがそこそこに失敗する。
キャンセルショットのタイミングが完璧だった!と思ってもキャンセルできないことが多々ありました。
それでも諦めずにやるしかありません 涙
はらわたをえぐる、暗黒の舞いはしっかり止めたいところ。万が一キラポンが切れた時の他踊りも止めたいですね。
人間で重さ308+丼でも拮抗という感じでしょうか。
ウェイトブレイクも入りにくいですし、サブ壁はほぼ必須だと思います。
そうなると僧侶のタゲ確認時に、バラモスがずれたりします。タゲの人は位置をしっかり修正してあげましょう。めっちゃ重要だと思います。
僧侶の最優先事項は聖女ではなくキラポンだと思います。
複数人の魅了や特技封じは、立て直しが非常に厳しいです。
各メンバーガイアと違ってやること多くて大変ですね。
しかししかし、キラポンが全員にしっかり入り、ウェイトブレイクもなんとかぶちこめば戦況は一気に変わります。
暗黒、はらわた、ジャンプ以外はボーナスターン。
その間に各自強化とMPを見直し、ウェイトと不気味を継続して撃破に持ち込みましょう!!
また個人的にみやぶるは必見です。これを見た方が無事撃破できますように!