戦士でバズズへ行ってみました。
以下、その記録を。
自分のステータス一部抜粋
プラチナセットALL☆2 頭即死G60(+はくあい指輪で即死対策)
体上下守備錬金(失敗やパルあり)、腕消費なし6%、と酷いです。
隼&ブレスG盾⇔ふぶきの斧
ゆうかん100、斧はかぶと割り、盾はビッグシールドまで。
構成
ツメ武、棍旅(Lv51!!!)、僧侶。
旅は酷いですw棍は88ですが、回魔250くらいだったかな。
芸スキルもツッコミまで。
戦
開幕、息対策のため盾を装備した状態でやいばくだきを。
ヘナトスを二回入れ心頭滅却をし、隙を見て斧に持ち替えカブト割り。
盾装備は最初だけですw
たいあたりで潰しやすい行動は
イオグランデ、バギムーチョ、マホトーン、ザラキーマです。
後ろ二つは味方の耐性を確認し
潰す必要の有無を判断できれば最高ですね。
両方詠唱時間が長いため
100%以上の耐性なら撃たせたほうが有利になります。
長いですね。ここで一旦CMを。
スポンサーのプスゴンさんです。
武
ヘナトス付けてくれてましたがMP消費無しや、会心腕でもいいと思います。
自分の聖水使用率が減るということはターンに余裕が出来ますもんね。
旅
バズズ初挑戦等、恐怖心があったり安全に勝ちたいPTは、
サポートに徹していいと思います。というかそれで十分です。
盾を装備し、回復、バイシオンでのサポート。
ビッグシールド、タップダンスも非常に有効かと思いました。
武器は無くても可能。
余裕があるPTは自分にバイシオンして氷結などすれば討伐時間が減らせますね^^
僧
武2とちょっとだけ違うのは「体当たりで呪文を潰せる可能性を考慮する」
という点だと思います。
普段はバギムーチョ詠唱しはじめたらカーソルをベホイミにもっていって、
呪文発動と同時にこっちも発動!ぴったり!
て感じだと思うのですが、
戦士入りは呪文をほとんど潰せる!「でも潰せない時もある」w
この2通りを頭に入れておくと動きがスムーズになると思います。
例
バズズがバギムーチョ→回復にカーソルを合わせて……→
体当たり成功→回復やめ!やっぱり祈り更新!
みたいに!
ここでまたCMです。
7/5日夜9時より、テレビアストルティアにて21時より
スーパードキュメンタリー「プスゴンの親子」が放送されます。
相撲に関して
重さを失念してしまいましたが、私の装備でズッシードをもらえれば、
ただ立っているだけで相手を相撲で動けなく出来ました。
体が小さいバズズ、しっかり押して相撲しても抜けられることが多くないですか?
(下手なのは認めます!w)
棒立ちだと、バズズが向きを変えてもちょこっと動くだけで対応できるため、
かなり相撲がしやすいです。
さらに旅は「抜けられた時に相撲する」ために戦武の後方をキープしていれば安全度は更に増します。
以前の日誌にも書きましたが、私は僧侶で参加することが多く
バズズも僧侶で武2構成で何度か戦っています。
戦士あり構成での僧侶参加は無いため
完全な比較をすることは出来ませんが。
それに加え、私の昨日の体験談は穴ばかりであり
改善する余地が山ほどありますw(主に戦士の錬金内容と旅の色々w
それでも個人的には、戦士あり構成のほうが「危険度は低い」と思えました。
えらそうに書きましたが、最後に!
3戦中2戦目後半にツインクロー三連発&旅のザオ3連発失敗というミラクルが起きて壊滅状態になっとことも、包み隠さず記録しておきますw
あれはないよーーー!!!www
みんなが安全にバズズ倒せますように!!以上
ツメ:セオ 僧侶:とむお 戦士のなお 旅:きゆ
の冒険より