前回のあらすじ
うーちゃんにナニかしようとしている職人を
番組クルー総出で引き留めようと試みた結果、ちょっとした事故
(職人にベホマとザオを使う程度)
が、あったがなんとかその場は収まった
その後、なにかに怯えるような仕草をみせる、
どすけべ僧侶職人さんをなだめすかしつつ、取材を続行する。

【写真1:質問を質問で返しちゃだめって教わらなかった?】
どすけべ僧侶職人さんに、きようさのにくまんを与えて、もっ・・・もっ・・・と食べている間に、どすけべさんのお友達が登場する
・・・え、お友達いたんだ?
*本人のプライバシーを尊重して仮名でお送りします
某ミディ「ほおずきちゃん、今度さぁ、どわ子集会に一緒にいかn・・」
どすけべ「ネコのガチャポンクエが発生しないのですっ タスケテ」
ミディ「うん。よろしくね。22-23時だからねー」
どすけべ「えっ Ver.4.1の途中まで進めないとだめなのですかっ」
ミディ「じゃねー」
どすけべ「またですよぉ」
謎の意思疎通する人たち。そしてまったくプライバシーの尊重がされてないこの当番組。このさきどうなる!?
(どうもなりませんデシタ)

【写真2:アモンさんのマイタウンは連日パーティーしてました いいなぁ】
まだ「うーちゃん・・・」と呟く職人を追っていく。
次はどこに向かうのだろう?
って、なんかタコメットスタイルに着替えているし、番組の趣旨わかってる?
もういいや
ふらふらと別の人のマイタウンに入り込む職人。
勝手に入っても、だいじょうぶけ?
職人「わぁ。ぱーちーやってるぅ」
さっそく、カレーナンのカレーだけ食べだす職人。
番組クルー「勝手にいいのですか?」
職人:うーちゃん・・・
もう会話にすらならない。
コイツ本能だけで生きてね?
段々と飽きてきた日誌筆者は思いつく。
狂う「そうだ。うーちゃんに匹敵する(かもしれない)、可愛いキャラが沢山いて、1体くらいパクってもバレなさそうなところがありますょ」
どすけべたこ職人「MJD?(まぢで?)」
狂う「コッチヨー」
どすけべ職人「わぁい!いくですよー」
ああもうっ、カレーで口の周りベタベタじゃねぇか

【写真3:ヒェ・・・】
ドスケベタコメット僧侶職人さん「えっ・・・」
ひぇ
目が赤く光る市松人形(KAWAII)のようなナニカがぐるぐると回っている。
わぁい! お人形さんのロンドだねっ

【写真4:置き去りにされる どすけべちゃん】
わるいな。どすけべ。このドルボードは6人乗りなんだ。
(なお、スタッフクルーは4人の模様)
体中の穴からさまざまな液を撒き散らす職人?を置き去りしにして
われら狂うは退散する。
***********************
いかがでしたか?今回はウワサにすらなっていない
どすけべ職人の1日に迫ってみました。
取材で一番苦労した点は、写真3と4を撮影するために、夜になるまで
ずっとここで待機していたコトかな★
いいねが100に行ったら第2弾をつくります
(作る気無し)