★この日誌を読む前に警告!
本記事は前回のパート2の内容の続きであるため、読まれる方は必ず前回の日誌を読んでから本日誌を読んで頂くことをおすすめします!
★前回までの日誌のあらすじ(要点のみ)
[パート1]
6.2期間中のある日、デルメゼ3に僧侶で挑戦することになったアルス。頑張ってはいるものの、赤どころか黄色にすらいかず全滅。
[パート2]
周りからの職業変更のおすすめを頂いたにも関わらず、プライドの高いアルスは引き続き、僧侶のまま職を変えずにデルメゼ3にリベンジ。すると、黄色にいくようになり、その後、赤までいけるように!何とか勝てそうだと思った矢先、被弾してしまい全滅。その後、何度も挑戦するも敗北の連発・・・そしてついに、6.3になってしまった・・・より絶望感に満ちてしまうアルス。その後、アルスはどうなったのか・・・?
あれから結局倒せたのか?
126解放や新必殺にばかり頼って倒したのか?
引退するのか?
チームリーダー退任するのか?
果たしてアルスの運命やいかに!?
では、前置きはこれくらいにして、書いていきますw
さて、前回の日誌を書いてから散々悩んだ結果、①の選択肢(=126解放や新必殺に頼らずにリベンジ)を選ぶことを決意したアルス。そして必死にデルメゼ3に挑戦し続けていましたが、あれからも負け続けてばかり・・・赤までいっても被弾して全滅・・・これらを繰り返しながらも
やはり引退をすべきなのか?
チームリーダーを続けてもいいのだろうか?
と思いながらも、頑張って戦い続けていました(そして結局勝てず・・・)。
そして昨日、またもや散々悩んだ結果、とあるフレンドの人ら3名とともに再リベンジに挑戦すると心に決め、再度デルメゼ3に挑戦することになったアルス。
その結果・・・
ついに、倒せました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
126上限解放も新必殺開放もせずに、デルメゼ3の称号を獲得しました!
10年以上ものdq10の経験やチームリーダーとしての経験は、僕を裏切らなかった。いや、それ以前にこのフレンドの人ら3人が本当にうまく動けていたからだと思う。というか100%これのおかげなのかもしれないですがいずれにせよ、彼らには本当に感謝!(特にりゅい君、本当にありがとう^^)
これで心置きなく・・・
・dq10自体継続できます
・チームリーダーも継続できます
・レベル126上限解放や新必殺開放も、問題なく楽しめます
というわけで、今後ともアルスをよろしく!