目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カリスマ音楽家

シーラ

[シーラ]

キャラID
: GB755-317
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シーラの冒険日誌

2022-08-24 00:35:56.0 テーマ:おしゃれ活動

ドレスアップが楽しくてつい…、また新しいマイコーデ(人間こども女)を作成しちゃいました!

普段はプクリポの時は「可愛い」、人間の時は「クール」なファッションをするのが好きな私ですが、今回は人間でも可愛さをもっと出すようにしてみました! やっぱりドラクエ10は魅力のある服装で遊びたいですよね!モチベーションを上げるにもマイコーデはとても大切ですし、もしかすると敵も魅了してしまうかも…。

そこで、せっかくなので魅力のあるマイコーデ術(シーラ流)をこの日誌を見てくれている方々に伝授したいなと。

あらかじめ言っておきますが、あくまで私流なので鵜呑みにはしないように参考程度にね。

①まず、なんでもいいのでテーマから決めましょう!今回私がテーマにしたのは「雪」ですが。他には「夏」「悪魔」「戦士」「虹」「愛」など、好きな言葉をテーマにしてしまいましょう。曖昧な形容詞をテーマにしないように気を付けてください(可愛い、強い等)。

②次はテーマに沿った基調となる色を決めていきます。
例えば「雪」といえばどんな色が連想されるかな?と考えた時に浮かぶのは白や青の寒色です。テーマを「冬」とした場合はクリスマスを連想して赤や緑を使うのもいいですね。

③次に、絶対に使いたい服を一つ選びましょう。
妖精の姿見を使って、これは絶対に使いたいと思う服をなにか一つ決めましょう。これをまず決めないと、あとで「やっぱりこっちの服がいい」と言って、テーマから迷走してしまいまいがちです。

④あとは自分の内に秘めるセンスを!
ここが一番時間がかかるところです。根気よく自分の納得がいく服装、色を沢山試してみましょう!相手を魅了させるヒントとしては「対比」「類似」「バランス」「自然さ」などです。ちなみにですが私はこのドレアを考えるのに1時間くらいかかっています。

ということで、以上が私の考える簡単なシーラ流コーデ術です。本当は他にも語りたいことは沢山あって10分の1も語れていないのですが、ドレスアップが好きな方と色々お話がしてみたいですね。

それではここまで読んで下さった方、ありがとう!私の芸術に対する愛が皆さんに伝わると嬉しいです! 最後にナイスポーズ!ちょっと恥ずかしい…
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる