前回勝てなかった2.0のラスボスと思われるボスにリベンジする為、迷宮で知り合ったゆまきちさんと、予兆クエストの手伝いの際に知り合ったバルバトスさんの力を借りて、再び挑んだ。
余った超元気玉使うの忘れて挑んじゃったけど、まあいいや。
自分/スプラ/ウェ/僧侶72/英雄の槍
仲間/ゆまきち/人間/武道80/竜王の爪
仲間/バルバトス/オガ/武道80/聖王の爪
サポ/ルイカ/人間/僧侶77/ユグドラシル
AI/アンルシア/人間/勇者20/???
ゆまきちさんもバルバトスさんも前衛職がメインみたいなので、今回はパラディンではなく僧侶で挑んだ。
前回負けた魔勇者2戦目にようやく勝利。確か4分51秒32。
これで終わりと思ったら3戦目が残されていた。しかも今度は闇の衣持ち。アンルシアは光の玉と同じ力を持っているみたい。
3戦目も問題なく3分7秒81で勝利。ありがとうゆまきちさん、ありがとうバルバトスさん。
ここで自分達がいたレンダーシアはソボロなんとか(忘れた!)という魔王が創り上げたアナザーレンダーシアだったことが発覚!偽アンルシアの死後、ブレイブストーンという石を手に入れた。この石を使えば本当のレンダーシアへ行けるらしいが、偽アンルシアが死んだ際に高い所から石が落ちて割れてしまった為、クロウズが直すまで2,1まで待つことになった。やっと2,0をクリアしたぞー!!残すはまだ行ってない魔女の森とピラミッドの冒険と多分行く機会2,1までにないだろうけど真・災厄王戦とレベル上げぐらいか。
クリア後のグランゼドーラ(偽物)にいったら国中の皆のセリフが偉いことになっていた。自分達が魔王に造られた人間だとして、エキストラとして生きているという運命をつけられたことを知ってしまい落ち込んでしまった。まあ身も蓋も無い話だけど、ゲームのキャラクターは皆そういう運命をゲームスタッフに運命づけられているんだけどね(苦笑)。そういう思いをすることもなく死ねたダイム老達はある意味幸せだったのかな。
クリア後にしかできないクエストも偽りのレンダーシア内で始まってた。特にセレドの街では木彫りのロザリオがもらえると来たもんだ!