目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2019-09-07 19:09:01.0 テーマ:イベント

 とある私の日常「第45話~大爆発!?今だから言えるソウラ用設定と妄想集?~」

こんばんは♪「疾風の解放者」のアスカです(^-^)!
今回は、「蒼天のソウラの100名の離宮突入部隊」で

応募文に書き加えたかった設定やその他妄想を
書いていきます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、書き加えたかった設定♪
(先に書いたのもありますw)

私の二つの技

☆「超先守防御-スーパーファランクス-」

 意識などの全て感覚を研ぎ澄まして
 周りの状況を完全把握して、最小限の
 負担で自分や仲間への攻撃を流れる
 ように防ぐ奥義。


 実際のプレイで使う事ができる
「下の特技を組み合わせた状態」を
「上の名前」で呼んでいます。

 アイギスorファランクス
     +
  スケープガード

 この状態でやいばのぼうぎょや大ぼうぎょをすれば、
 自分の守備力、スキルや宝珠次第で色んな攻撃を
 耐えしのぐ事や仲間を守る事もできる
 「30秒だけの最強防御戦術」ですw

 ※なんか使いづらいのかな?使い手が少ない隠れた奥義ですw
 
☆「烈華葬炎斬-れっかそうえんざん-」

 これは、応募用というよりも小説で
 持っていたキャラクターの技ですw

 もしもこんな技を持っていて、打てたら・・・という妄想です。
 (いつか小説で使うつもりなので、大体全部、構想済みw)

 ・技の内容

  剣に相手を焼き付くすほど強烈な炎を宿して
  演舞する様に切り裂いて、葬り去る必殺技。

 ・動作イメージ

  炎を剣に宿した後に数回ほど相手を切り裂いたのちに
  切り抜けて、剣を鞘にしまって、爆炎で「ドン!」

 ・セリフ
  「炎よ舞い散れ!烈華・・・!葬炎斬!」

  →極めてアレですが・・・。色々許して下さい・・・。
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(※ここから妄想かな?)

次に私自身。元々自分で書いている小説から
キャラが来ているので・・・二人の「姉妹」が居ます♪
小説のお話では、血が繋がって居ますが、

DQ10では血の繋がり所か種族も違うけど、
魔物たちに家族が殺されて、孤児になってしまった所を
同じ家に拾われて育った意味で「姉妹」です。

まず長女でオーガ。私たちのお姉ちゃん「リルカ」。

オーガだから、大きな体に大剣を手に軽々とそれを振り回して、
どんな敵もなぎ倒す力持ちでバトルマスターの華麗な大技と
パワフルな両手剣の特技を組み合わせて戦う。それでいて呪文も
使えちゃう魔法戦士に近い素質を持っています。

三女でエルフ。私の妹の「マイカ」。

腕力が無いけど、今の時点で判明しているありとあらゆる呪文に通じて、
そこに独自の特技を見出だした希代の天才魔法使い。呪文に関する
知識の他に歴史や機械に関わる知識も豊富。

得意技は「呪文の精密複数演舞詠唱(スペルタンツェンウィザード)」。

同一の呪文を同時に作り出して放ったり、別々の違うの呪文を
詠唱して好きな順番で撃ったりする事が可能。メラストーム系の派生技
メラ系を竜巻のように巻いて放つ「メラサイクロン」など

あと、二人の写真をツイッターにのせておきます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と言うことで、とりあいず「追加の設定」と・・・手遅れですが・・・
これ以上は暴走しそうなので「妄想も休憩という事」で

今回の日誌はここまでです♪

蒼天のソウラにホントに日常が楽しくなった気がします!
中島先生には、感謝しかありません!

と言うか、実際に感謝を文章にして送りたいけど・・・
どこに送ればいいのかな・・・?

                    以上!



こうやって・・・重ねがけして
実際のプレイでは完成形。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる