目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2021-02-17 13:57:09.0 テーマ:イベント

とある私の日常「第57話〜バトルロードは果てしなく〜」

こんにちは~今日はPCからです!

私を古くから知るフレンド以外は
余り知らせてなかった気がしますが、

普段の近況発信は、Twitterになります。
中毒にもなって…そうではありますが、
おかげ様で、140字程度の文はサラサラ
かけます。(ときどき字余りもありますw)


そんなこんなで、昨日からバトルロードが
始まりましたね♪既にいっぱいやってる人も
多いと思います。

私も今年は
「ドラキーの”チャンキー”」
「モーモンの”モーフン”」
「リザードマンの”リーザ”」
の三匹を中心にバトルロードに飛び込んでいます。


特にチャンキーは、この手のイベントでは主力で
毎回大暴れしています。
最近の調整では、もう遊びきれない・探求が
止まらないくらい楽しくやっています。

キャラ付けで【加速世界の境地に至った小さなドラキー】と
いうので、メラ・ドルマ系の最上級呪文・超級呪文を高速詠唱で
扱う事に偏った呪文火力特化に作っています。
(ドルマドン・メラガイアー・連続ドルマドン・神速メラガイアー
全部使えます。)

ただ今、困っている事がありまして…
チャンキーのスキルポイント(25P)が割り当て先が
見当つかず余っている状態なのです。

他の3つのスキル
「マホドラキーⅡ48P」「ドルマの心得Ⅱ50P」「ドルマの極意40P」と
付けたいバッジ装備をつけた事で、大体叶ってしまったんです。

とりあえず今は「かいふく25P」を配分中。けどムム…と
コレジャナイ感を感じています。

チャンキーの強さ詳細(https://hiroba.dqx.jp/sc/character/556807175913/monster/battleroad/monster/0)


攻撃魔力を増強しても既にカンストで意味がなく
HPや守備を上げても、今のトンデモ環境では焼け石に水
回復・補助呪文を入れても、バッジでなんとかなるや
かける意味が見つからない。とにかく中途半端にしかなりません。

といった具合で、SPが余ってるから何かしてあげたいんですが
今のところ「完全に研ぎ終わった剣」のような状態の
この子にあと何が出来るか思いつきません。


探求が止まりませんが、これは答えを出したい所です。
助言いただけたら嬉しいです!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる