目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2021-03-17 11:54:10.0 テーマ:レベル上げ

とある私の日常「第58話〜何事もバランスよく〜」

こんにちは♪久しぶりの通常日誌です。

今回は、私を取り巻く今の状況や創作に関する事を
お話していきます。

 ー〇ー

ここ最近、たぶんほとんどアストルティアには居なかったと
思います。強いて言うなら、オルキュイくらい。
レベル上げにも来てなかったと思いますし

バレンタイン・ホワイトデーイベント
まわりくらいしかインしなかったと思います。

と言いますのも、包み隠さず言うと
私自身の調子や私の取り巻く環境が芳しくなく。


自分の先の事を「わああああ!」って考えて
落ち込んでしまい、その影響で、DQ10にインする
気があまり起きない・創作が進まない。


進まないから、その発散で別の事をするけど、
上手く解消出来なくて、もっと落ち込んで
またはじめの事を「わああああ!」ってまた考えてと


【負エネルギーの永久機関】に囚われていました。
そのせいで心も物凄く疲れてしまい、発言の中心である
Twitterでの言動や対応とかもおかしくなっていたと思います。


 ー〇ー

つい一昨日くらいに、自分に合った発散法を見つけて
実行した所…ようやく気持ちが軽くなって、今に至ります。

やった事は
【頭や心に溜め込んでいたものを文章化して書き出す】
というもので、

その総数は、今日の時点で”21項目”に上っていました。

書き出した時点で”18項目”は書いていたので
相当キケンな状態だった…かもしれません。

 ー〇ー

書き出した後でもちょっと辛いのは…頭や心に
溜め込まれていた事は、どれも今すぐに理想的にかつ解決に
簡単に至らない問題ばかりな事。掘り下げませんが…
今後のDQ10ライフにも関わる問題もあります。


ただどんな事であれ、本当に取り出せただけでも…よかった
と思うばかりです。

これでようやく自分や周りを見る余裕が出来た訳なので、
今の方法が通じる間は、どんどん活用していこうと思います。


先週が実は…その悪い状態のピークで、
更新が途切れてしまいました…

今はさっき書いた発散法のおかげで、気持ちよく
お話を作っています♪

完成次第…もしかしたら、違うタイミングでお話を
投稿するかもしれません。

あとちょっと短編で別のお話も気分転換で作成しています。
この辺りはお楽しみにしていてください♪


 ー〇ー


最後に、どんな事があっても…これだけは心に刻んでます。

【最後まで責任持って作る】

半ば使命感も入ってますが、先生のキャラや世界、
ソウラクラスタの皆様のキャラや設定をお借りしているので、
ちゃんとどうなかったか?巻末はきちんと作り上げたいです。


ただ…書くのに目一杯もあれですし、DQ10創作しているのに
アストルティアに遊びにいかないのもあれなので、

創作の気分が乗らない時は、アストルティアに来て
レベル上げやつよーいボス討伐、防衛軍とか万魔の塔とか…

気持ちを別の方向に向けるのも大切ですよね♪


ー〇ー

という訳で、長い文章の近況報告でしたが
私の現状はこんな感じです。ここまで読んでくれた方
ありがとうございます!

また創作に、DQ10と…バランスよく切り替えて
過ごしていけると良いな~と思います!

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる