目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2022-03-07 18:35:18.0 2022-03-07 19:18:26.0テーマ:おしゃれ活動

とある私の日常「第70話〜経験は衣装に表れる〜」

こんばんは!先週は、個人的に重く色々あり
精神力がかなり削られてしまい、DQ10に創作やTwitter
活動といった様々な進捗が鈍く滞った週になりました。

どんな事があったかと言った中身を
もし聞いて頂ける時間がありましたら、
直接になりますが、お話もする心持ちもあります。
なのでいつでも声をかけて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、今回はTwitterでもちょこちょこ出して
ました新しいテーマで作ったドレスアップを張り出します。

タイトルをつけるとしたら『影響』
『初期ドレア服のリメイク』でしょうか。

私たち「バンデ・ヒルフェ三姉妹」が、
蒼天のソウラやその二次創作の物語の中で出会った方々との
交流やそこでの経験などを通して、変わっていくもの
影響を受けたものを服に反映して見ました。

写真では身につけていないものも解説しようと思いますので
最後まで見ていって下さい♪

まずは、リルカお姉ちゃんの服。

色はそのままに、全体的にコートっぽくなるように
意識しました。あと付けてませんが、黒光りする
ゴーグルもアクセに入っています。

二次創作の物語の中では「ライオウさん」の
力強い戦い方や生き方、雷神会での繋がりを垣間見て

死に急ぐ自分の戦い方を改め、姉妹と手を取り合い生きる事、
そしてライオウさんのように強いオーガになるための想いが
服に表れました♪

次はマイカの服です♪

こちらは前のよりも調査の旅や戦いに適したものに
なるように作りました。特にこれから書く荒事に
巻き込まれても大丈夫なようにしましたw

二次創作の物語の中では『マージンさん』と
クエストの過程で作る爆弾や起こす爆発に影響を受けています。

私の書いたお話では、マージンさんに不慮の事故とはいえ
ウルベアに眠っていた歴史的な書物を吹き飛ばされて泣いていましたが

その一方でマージンさんが作る爆弾やその派手な爆発に
興味を持っていて、後々攻撃呪文で似た爆発の規模を起こせないか
考えるようになったその趣向が服に表れました♪
【※写真にありませんが、ゴーグルをアクセに入れています。】

最後に私の服。

蒼天のソウラでのヴェリナード軍で、時が経ち
新たに立ち上がった大きなクエストに参戦する事になり
それに向かう時に身につける服という感じで作りました。

こちらはソウラ本編と二次創作で一番関わりが深い
「ロスウィードさん」の影響を強く受けています。

より強い自分を目指し、そしてあの人の隣でこれからも
戦い続けたい。その願いを心にいだき、たゆまぬ努力を今も続ける
強い想いが服として表れました♪
最後に三姉妹セットの写真をペタリ。

初期ドレアのリメイクは、新しい冒険や長い旅には
つきものだと思いますので、やる事が出来て嬉しいです!

あと三姉妹の共通アクセ【リングピアス】は
今回【極天女帝のピアス】に変更しました♪

形状が私の琴線に触れたのと、新しい創作の閃きが
起きそうだったので取り入れてみました。

これでまた新しいお話を書きたいなー♪
ということで今回の日誌はここまでにします!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる