目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2022-05-24 08:33:21.0 テーマ:職人活動

とある私の日常「第72話〜定番だけど近況報告です〜」

おはようございます!日誌ではお久しぶりの投稿です!
まだ羽休め期間中でしばらく静かーにゆっくり活動していました。

今回は、以下の感じでお話を書きます。

☆ここまでの近況と活動
☆最近思った事
☆お知らせ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜ここまでの近況と活動〜

今は【マイタウン購入】に向けて絶賛貯金中です。
そのためにずっとあっちこっちメインサブキャラの間を
いっぱい動き回ってて、今まで以上に姿を見せられていません。

ただ何らかの影響か分かりませんが、貯金以外の目的が
あやふやで、時々突然思いついた事を思ったままに
実行してる時もあり、今の自分の状態がイマイチ把握
出来ていません。凄く負荷がかかるような貯金はしてないんですが
時たま「今はこれじゃないよね〜何してるでしょ私」状態が
定期的に起こっています。

でも、貯金が進むの自体は気持ちよくて、のんびり
じっくりとこれからも貯金を進めて行きます。

〜最近思った事〜

先程の金策関連になりますが、私の金策は
『武器を作って、それに錬金をかけて売り出す』の繰り返し。
特にお気に入りの作成武器(刀・鎌)があって、
それを中心に作っていたんです。

ですが最近、業者さんが参入したのか分かりませんが、
私が普段よく売る武器(魔導の鎌)を大量にそれも
下級錬金をかけたものをいっぱいバザーに卸していて
「変な人が来ちゃったなぁ…」と職人のモチベーションが
下がってしまいました。

(※自分の売っているものは欲しい人に届けば良いかな?と思って
売り出す価格は変えてません。高く売って稼ぐのが目的では無く
冒険する誰かの助けになればと出しているので)

旅人バザーは自由な世界なので、気にせずにいけば良い思うのです。
でも、ちょっと今はどうしても色々な事に必要のない気をいっぱい
もんでしまう事が多くて、誰かに話さないと先に進めない気がして
書かせていただきました。

今回のこの日誌を機に『自分の売りたいもの売る気持ち』を
思い出してもう一度職人に励みます♪

〜お知らせ〜

ここしばらくお話書きたいなー!
色々とまとめたいなー!と思いつつ、

なんだかんだといつの間にかアストルティアに居る事が
多くて時間をいつも使ってちゃっているので

ちょっと一度ここで「超プチDQ10休止期間」を設けます。

すごく大げさですが、【今週の土曜日】まで期間イベントと
創作のために必要な確認以外のインはお休みします。

その間に設定を加筆したり、プロットを作って
進めたいお話を書いたりと色々とやりたいと
考えていた事を実行します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、ここまでになります。重めなお話とお知らせを
読んで下さり、ありがとうございます!あとちょっと
一つ考えている事に「サブキャラのフレンド募集」も
あります。まだどうするか決めてませんが…またいつか。

とにかく今週の土曜日までイン自体はしませんが、
冒険者広場もツールも見るので、この日誌へのコメント。
フレンド・ルームチャットにも反応します♪

Twitterはいつも通り使っていますので、
もし良かったらフォローして下さい(`・ω・´)ゞ

☆おしまい☆

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる