目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2022-09-18 18:12:17.0 テーマ:その他

とある私の日常『第89話〜主導権の在り処〜』

こんばんはー!今週はDQ10にあまり
インした記憶が無い感じがします。今回は
DQ10外の事も混ざるかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは『一週間のまとめ』からかな?

今週はパニガルムフィーバーという事で
一番最初にフレンドさんに誘われて
パニガルムマラソンと称して10周してきました!

恵みの効果を毎回切り替え続けるのは
なかなか楽しいです!

基本的に終わるまで転職以外、
終わった後もカバンも何も確認しないので、
「あれ?これいつとったかな?」
と次インした時に、身に覚えがないものに
対して一人で首を傾げるのが恒例になっています。

女神の木もいよいよ強化が佳境に入ってきて
今週来週と頑張ればカンストする可能性が
出てきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次に『金策』

マイタウン貯金の方、いま全然進んでいなくて
特に武器鍛冶で思ったように打てて無いんです。

これまでも話していましたが、私自身は
「貯金やお金稼ぎに動く」とダメになるタイプのようで
今までもなるべく「過程を楽しむよう」にしていたんですが…

どうもその辺りの切り替えが出来てないのか
ペースがダダ崩れ状態のままになっています。
色々原因を探って消していますが、それでも
どうも何かがダメなようで、

今は
「一度、これまで貯金をしたお金を少し使う方針」に
切り替えて、数年近く更新してなかった
新しい装備品の買い揃えと古い装備の結晶化を
始めています。

これで少しでも自分の心理状態や何らかの
状況が変われば良いかなと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『創作の近況』

つい最近、『三姉妹の小さい物語』を
タイトルにつけてお話出しました!

……といっても大々的に出したい方じゃなくて
Twitterでしていたスキット(寸劇)の
増量版になります♪

書いている時、物凄く久しぶりに
「物語が内から湧き出て
  キャラ達が自然に語ってくれる」
気持ちのいい感覚を味わう事が出来ました。
本当に話してくれる感覚があったので書き甲斐が
ありました♪

『三姉妹の小さな物語』は、これから
私が思いついたタイミングで書いて、
好きなタイミングで出していこうと思います!

(※特に決めてませんが、もしかしたら蒼天のソウラに
関わった皆様のキャラをお借りする時があるかもしれません。
その時は二次創作になるかもなので…宜しくおねがいします。)

ちなみに出したいお話の方は今、ノートへの
手書きをして、執筆・編集を進めています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『DQ10オフライン』

先週の木曜日に発売してからTwitterや
ブログをいっぱいチェックしていましたが、

見ている内に少しずつ確実にやりたくて
ウズウズしだしているのが、感じられて……
やっぱりやりたい!と思いました。

色々と都合がついて大丈夫そうなら
オフラインを購入しようかなと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で今回の日誌はここまで!

今週は体と心の足並みが揃わなくて、
思った行動が上手く取れなかった…
そんな感じの一週間でした。

そういう時もあるんだと思う反面、
ひとりの人間なのに、ここまで
融通がきかないのも変な事ですよね…。

自分自身の主導権は何処にあって
それをどちらが握っているのか?
それは本人たる自分でもよくわからないです。

ただこれだけは分かるんです…
「私は立ち止まっちゃいけない」と…。

おしまい
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる