目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2022-12-11 21:18:32.0 テーマ:イベント

とある私の日常『第101話〜前も周りも見失わずに〜』

こんばんは〜!日誌の更新です!

私、時々確認する事があります
「自分は前に進んでいるか、どうか」
「自分の周りを蔑ろにしてないか」と…

この答えが返ってこない自問自答の時と
絶賛頑張り中の職人をしてる時って
一人ぼっちなので結構寂しいです。

気づかない内にお金増やすスキルを手にして
コミュニケーションスキルを削ってしまった
副司令官ですwどなたかスキルポイントを分けて下さいw

……という事でスタートです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「1億ゴールド乗りました♪」

貯金始めた頃は、コインも行かない装備も
買わないとか畑の栽培で4000万付近ありましたが、
減りもしなければ増えもしない状況でした。

そんな中から6000万を稼いできました♪
結構長かったです。職人どころか
お金稼ぎ自体が下手だと思っていたので、
本当によく頑張ったと思いました!

ただ…まだ目標の「マイタウン購入」には
権利書狙いでも足りません。なので
あと5000万+αくらい貯金を頑張らなくては
いけません。

今は本当に職人をする地盤がしっかり
出来上がっているので、今までの調子を
維持できれば確実に届く予定です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『座談会で広がる蒼天の世界』

昨日は、ソウラ座談会でした♪
最後の単行本と言う事で、本当に
たくさんの方が来ていました。

参加者さんの間で先生が描くカッコいい展開や
演出などが熱く語られていく中で
「このキャラは今こうしてるかも?」や
「一緒に〇〇〜しているじゃ?」といった
蒼天のソウラ本編には描かれてない視点が
上がってきた時が面白いです♪

本当にここで「ソウラの世界が広がった」と
楽しさが増して…描きたいと思う新しい二次創作の
アイデアにも繋がっていくので出来れば、
全部聞き逃さずに行きたい位です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「最後に二次創作のお知らせです♪」

今回は、この後に”絆のアカシ”を更新します!
これを読み終わった後、ぜひ見に来てください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は更新間隔早めの日誌になりましたが
次もまた土日のいずれかに書きます!特別な事は
しないけど「変わらぬ」とある私の日常を
よろしくおねがいします!

ー終ー
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる