目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2023-03-18 22:26:32.0 テーマ:その他

とある私の日常『第113話〜遅延と迷走の終点はどこかな?〜』

こんばんは!今週の日誌は、また
今の自分の気持ちや悩みを書いてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「全職レベルカンスト!!」

今週はついに、ガデを含めたレベルカンストを
達成できました!…ここからは、ひたすら特訓です!
とは言っても、経験値ほど早くも進まないので
合わせ技で進めていく予定です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「金策が進まないです…。」

マイタウン購入計画で、貯金を続けています。
ただ今、凄く上手く行かない感じがあります。

元々レベル上げやお金を稼ぐ事が苦手で、
レベル上げは、根気をつける事で克服は出来ました。

でも、お金稼ぎは根気があっても、やっぱり
「意外な閃きや相応に頭が良くない」とダメかな?
と思ってしまいます。もっと言えば変に必要のない
良心が働くフシもあるので余計に…

それでいて必要がある時は、ちゃんと使うので
お金も減り、マイナスから0に戻す感じの繰り返し。

「本当に私はマイタウンを買いたいのか!」と
自分で自分を問い詰めたいくらいです。

一気稼ぐのは、無論簡単な事じゃないですし
運任せも自分のクジ運を考えると使いにくい技と

とにかく全てをまとめて…上手く言ってないです。

一昨日ぐらいは、バザー高くなったレシピを
手に入れて金策!…みたいなノリで、日替わり討伐
1日分も稼げなかったくらい…本当に迷走しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「三姉妹の物語の続き、明日投稿します!」

先週のお話はいかがでしたか?感覚的には…
序盤を終えて、中盤に入りました。これからも
頑張って書き進めていきます。

……と、これもまた私の中の迷いの一つですが…

蒼天のソウラから二次創作という形で書き始めた
この物語を含めた全てのお話、今は細かい部分で
世界やキャラなどお借りしている中で、ほぼ
自キャラメインのお話…このまま書いてて良いのかな?と
悩んでも居ます。

私の書いたお話は、蒼天のソウラやそれ以前まで作っていた
ものも含めて、ある一つだけを除いて全て今の所未完成です。

でも、今回の「三姉妹の物語」こそは、完成させたい。
これは私のワガママなのか身勝手なのか自分よがりか
何だかはわかりません。

でも「何かはつくりたい」…その気持ちだけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と言う事で、ここまでにします。

私って、ゴールにたどり着くようにいっぱい
頑張っているつもりでも立ち止まってみると、
「実はまだ半分くらいしか走りきれてない事」に
気づいてしまい、その度にこうやって悩んでしまうんです。
ずぅーと前だけ見ていれば良いんですけど、ふとしたきっかけで
振り返った時に、ムンク顔になってしまって落ち込む。

これもまた繰り返し。深く悩んで帰ってこれなくなって、さ
らに沈む。いつかこのループを断ち切れる強さも身に着けない
といけません。
 
……なんだか報告日誌とは違った趣旨になりましたねw
次回は新しい進捗や違う話題を見つけて、書きたいと思います!

〜おしまい〜
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる