目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2023-04-16 17:24:37.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

とある私の日常『第116話〜蒼天の冒険はこれからも続く!〜』

こんばんは!今週は「蒼天のソウラ」の主人公
ソウラがグレン城下町に遊びに来ていますね♪
今回はそれを含めた日誌を書いていきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「上級職の特訓、今週も元気に進行中!」

バトマス・魔戦と来て、いくつか飛ばして
今は「どうぐ使い」を進めています。

まだ終わっても無いのに、スパ・まもが
飛ばした間にありますが…こちらは
色々使える職になるので後々のために
温存。

そういえば特訓中に触れた魔戦。

いまは弱点属性がさくせんコマンドから
見れるとはいえ、やっぱり事前に戦う相手の弱点属性を
把握してないと、その分判断と選択が遅れますね…。
でも知識をきちんと収めておけば、サポート力は随一と
感じました。(個人談)

特訓中でも、こういう分析も大切。知っておけば
フレンドさんがその職業の時に、息を合わせやすく
なりますしね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「楽しかったソウライベント!」


グレン城下町に滞在中(勝手な設定づけ)の
ソウラに会ってきました!

特徴的な髪型から身につけている武器や防具まで
全部漫画の中のソウラがそのまま出てきた感じで
会えて本当に嬉しかったです!

イベントもソウラを囲んで、写真を撮ったり
ソウラを読んだ思い出を語り合ったり、
パーティーみたいにわちゃわちゃ大盛り上がり
して物凄く楽しかったです!

まだまだソウラは来週の日曜日まで滞在されるようなので、
私もまた会いに行きたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「太陰の外伝の裏話」

先週、更新した”太陰の外伝”は読まれましたか?

あのお話は、私の中でも体験した事がない
感覚を味わえた物語になりました。

蒼天のソウラ第74話にて、マリクさんお父さん
イシュラースさんによって野に放された軍馬の行方。

あの時の描写の関係で、あれ以降軍馬がどうなったか?などが
一切無かったのですが、物語の終盤に差し掛かる辺りで
500年前の事が再びほんの少しでしたが、語られる事あり

その時に「イシュラースさんの軍馬はどうなったかな?」と
私の中できっかけが生まれて、それから四苦八苦しつつ、
あとは軍馬にもセリフをつけて話すか?などを
色々妄想しながらどんどん膨らませていき
物語が出来上がっていきました。

その最中でしょうか…私がある場面で
ここは大事!しっかり書こう!と感情を込めてセリフを
書き込んでいた時、涙…を流していました。

はじめての体験でした。そのキャラになりきって…
その時に話しそうな言葉を一生懸命紡いでいたので
気がついた時、驚きました。

……また味わえるか分からないけど、
本当に貴重な体験が出来た気がしました。
中島先生、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「今週のお話更新!」

切り替えて、いつものお知らせになります。
また今週から「三姉妹の物語」を投稿します!

まだ直しておきたい部分があるので、今日は
投稿出来ませんが、明日出せるように
頑張って書いてまいります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と言う事で、ここまで!

私は今、言葉を上手に紡ぎ出せなかったり
色々考えてから話そうとしたり行動したり
するので、お話の流れにおいてかれる事が
ありますが…蒼天のソウラに対する想いや愛は
同じだと言いたいです♪

本当に蒼天のソウラに、こんなに深く関わる事が
なかったら、私自身色々な意味で止まって……………
しまっていたかもしれません。だから、本当に
運命的な出会いが出来た事に感謝をしたいです!

蒼天のソウラで繋がった絆を
これからも大切にしていきたいです!

〜おしまい〜
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる