目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2023-05-28 21:29:31.0 テーマ:レベル上げ

とある私の日常『第121話〜勝って兜の緒を締めよ〜』

こんばんは!モンスターバトルロードのPT同盟
楽しいですよね♪私はPT同盟が大好きで、それをやりに
サブキャラへ毎回飛ぶのでこちらでのイン率がこの時は
かなり下がり気味。でも今だからやりたい!それだけでした♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「特訓が2職終わりました!」

Twitterでも書きましたが、ついに
「スパ・魔剣」の特訓が修了しました!!

残すのは「デスマス・海賊・ガデ」の3職、
どれもまだ特訓スタンプの数が4ケタ代と
先が長く。

いま足を止めていたら、6.5前期で
「(126レベル+4レベル)×全職分」と
「終わってない3職を含めて全職に特訓スタンプおかわり」
と、山がまた途方もなく大きくなるので
全ての職の特訓が修了するまでは気が抜けません!

それに今ゴールが見えている以上は、なんとしても
たどり着きたいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「金策とドレスアップ」

新しいドレアを作りたい!…けど、ゴールドががw
今、新しい衣装が出てきてまた作りたい欲が
出てきてしまいました。金策に集中しすぎて
前に姿見で組んだもののが、まだあるくらい
拘ったドレアを作っていなかったので、そろそろ
一度ドバッとやりたいと思ってます。

……思えば、日誌で最近ドレスアップ関連の
話題に触れてませんでしたね。
(主に毎週の活動報告的な内容しか書いてないかもw)

ドレスアップ作ったら、日誌で書こうかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「プロットとタイムチャートが膨らんで」

今週のお話投稿はこの後、少し間を開けて
公開になります!お待ち下さい♪

先週、色々とプロット起こしやお話の中の
タイムチャートなどをまとめました。

時系列を書き出して見えるようになったおかげで
クリアになりましたが、プロットの方が膨みすぎて
しまい、文章化が追いついていませんw

集中し楽しくなると細かく書き出してしまうので、
どんどん膨らむばかりで、これをまた文章として
まとめ直すのが大変ですw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「DQ10本編に無線通信ってあるかな?」

改めて、一つ紹介♪今回の物語のキーアイテム
「バンデ・ヒルフェ三姉妹」の共通装備「リングピアス」。

マイカお手製の専用アクセサリー。「種族違いの三姉妹の
絆の証」と同時に「一定の範囲内に入るとピアス同士で
共鳴して居場所を音の大小で伝える機能」があります。

このリングピアスに、今回のお話ではマイカが
「無線の音声通信の機能的」なのを付けてみたら、
実際の音声がちゃんと伝わらない不具合を引き起こしてしまい、
それが原因でグランドタイタス号を呪文で損壊させるという
事態になりました。

以上、解説おしまいです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と言う事で、今回はここまで!

お話の方はまだまだ先ですが…特訓修了は
あともう少し、金策もバザーの様子に大きな変化が
無ければ、権利書を目標金額で買う事が出来そうです。

そして先日のDQXTVの放送で出たと言う良さげな
マイタウンキットの存在も確認できていて、私が
大体1年がかりで頑張り続けてきた事がいよいよ
佳境を迎え、植えた種が芽吹き成長し
実り始めて来た気がします。

本当にゴールにたどり着けるかな…大丈夫かな私
最後コケたりしないかな(アセアセ)…そんな緊張や不安も
残っていますが、最後まで頑張らないといけませんよね。

皆さん、応援よろしくお願いします!

〜おしまい〜
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる