目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2023-06-18 17:08:13.0 テーマ:レベル上げ

とある私の日常『第124話〜それでも私は …をする!〜』

こんばんは!V6.5前期が始まってから
はや4日目になりますね♪私はフレンドさん達と
一緒に行く予定でまだお話を体験しておりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「特訓に始まり…休憩に特訓…終わりに特訓
なお特訓!」

キャップが開放され、今は特訓よりも
レベル上げの方がトレンドの最中、私は
もはや繰り返しアップデートをして来た
今までの日常ルーティンが全く抜けられず
レベルは開けたものの、特訓を続けています。

現在、全職の特訓スタンプは全て「16000個」以上に
なりました。海賊がアップデートを受けた
”あるコンテンツ”と相性が抜群で一気に進みました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「魔王の修練場にて感じたもの」

海賊と今回、相性が抜群だったコンテンツとは
”ヴァリーブートキャンプ”!

同じ職業の8人でスコアを競うバトル場。そこで
今回のバージョンから特訓スタンプがもらえるように
なっているのを知って、元々マッチング条件が厳しすぎると
感じていたのもあり、あえて”一人で行く”を選び、
入るようになったサポ仲間を加えて遊んだ所…


大当たりでした…!



最初こそ大変でしたが、相手の動きを覚え
それに対して立ち回りをトライアンドエラーで
最適化して行く毎に洗練されていき、最後には
「1個=1秒」でもらえるスタンプ報酬の最大数
「210個(210秒)」を短時間にバンバン獲得する事ができ、
凄く楽しかったです!

海賊の特訓はもうこれしかない!と考えてしまうレベルの
最適解を得られた気がしました。

しかし海賊以外の他の職はまだ試してないので、
未知です。しかし開拓する価値が大いにある
文字通りの「ブートキャンプ」…ヴァレリアさんが
鍛錬していた修練場らしさが出たのではないかな?と
私は思いました!皆さんもぜひ行ってみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「目の前に見え始めた頂”いただき”」

私の頑張り続けてきた事の一つ”マイタウン金策”。

これもいよいよ本当の意味で【ゴール】の文字が
ハッキリと見える位置になりました。

一度フレンドさんに今の貯金金額について話した事が
あった時に、大真面目に【マイタウン権利書】が
買える金額でバザーに出されてて、勢いに任せて
買いそうになりましたw
(※その時は深呼吸して、踏みとどまりましたが…w)

でもいよいよ大きな買い物をするとなって、
その心の整理や覚悟、引っ越しも含めたあらゆる
準備を進めないといけないなーと思いました。

……まだあと1000万ゴールドほど足りてませんけどw
金策もうひと踏ん張りです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「手書きによるメモまとめが…」

今週のお話ですが、明日まで時間をいただきます!
でき次第、投稿しますのでお楽しみに♪


先週話したのですが、右手(利き手)の不調が
まだ完全復帰してません。

なんと言ったら良いか分かりませんが、
文字をあまり長く書いて居られないんです。
書くの自体は出来るんですが、5分ぐらいで大体
限界が来て、書いていられなくなります。

別に痛い訳でも痺れる訳でもないんです。
なんか右手が書くのを拒否する感じ?で、その不調が
気になって創作に関する事を含めたメモを手書きで
まとめられなくなってしまってます。

思考がクリアになりやすいのが、手書きなので
なんとかしたいのですが…どうしたら良いか
分かりません。(今は、やれる事だけしてます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と言う事で、今回はここまで!

特訓周りは半ば、金策も絡んでいるのでやめたら
その時点でマイタウン購入の夢もその分遠くなるので
そういう意味でも止まれない行動になってる気がします。

ただ特訓を完全にクリアしたら、そこからまた
新しいルーティンの組み直したら良いのかな?とも
思えます。

さて私の行く末は何処か…右手の不調も今の出来る事で
復帰出来るのか?とにかく時間が欲しいですね。

あ、ストーリー今回どんなのかな〜♪楽しみです!
(今日”6月18日”行く予定です)

〜おしまい〜
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる