目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2023-08-06 18:58:26.0 テーマ:その他

とある私の日常『第131話〜職人世界は辛いです〜』

こんばんは!釣りコンテスト【エビグランプリ】。
皆さん記録の出具合はどうでしょうか?大きいもの
小さいもの、狙ったものは釣れていますでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★「手が止まっているアストルティアライフ」

今週は、様々な要因に自分のちょっとした興味や
やってみたい事をDQ10内外で色々と動いた結果…活動が
止まってしまった感じでした。

今は、また自分が何がしたいか?何を進めていくべきか?
見直して、すごーーい真面目で固い言葉になりますが
再始動、気持ちの持ち直しをしていこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★「頂上を目の前に、遠ざかるマイタウン購入」

先に話しましたが、興味の部分
(旅芸人の守備力を1000超えにしてみたい等…)で
これまでコツコツと貯めていたマイタウン購入資金を
使っています。

まだ1000万を超えないレベルでセーブはしていますが
かといって、目標の1億5000万ゴールドになる訳でもなく。
少し減らして、少し増やすの繰り返しになってます。

職人の方も前はバザーの状況が変わってないと
思ってましたが、それは分析ミスで、私の作り方や
売り方に似たやり方をしてる人がちょっと居て、
出す数も多く思うように行ってません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『プロットメモのおかげ』

ここまで暗いお話が多めでしたが、
ここだけは明るい内容にします!

まず、今週は”三姉妹の物語”をこの日誌を
投稿後、出します!今回は二次創作的な
テイストをしっかり加えて、蒼天のソウラ世界に
ある乗り物のその後を描いた1話が出来ました!

あくまで私の二次創作的な解釈が強く濃く
入ってしまっているので、何か変な所があるかも
しれませんが…今回だけはお話の中の”ノリ”に
どうか飲み込まれてくださいw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今回はここまで!

全体的に凄く暗めな日誌になってしまいました。

職人関しては本当に競争に私は強くなくて、競り合って
打ち勝って相手を蹴落とす職人の世界は正直、今でも苦手です。

それでも好きで作りたいものがあって、利益も少し
有れば良いかな?くらいの気持ちで頑張ってきましたが
「錬金効果が大きくない初級のものを数だけいっぱい
作って並べてバザーを制圧する」調子で来られては
やってて悲しくなりますし、本当にそろそろ限界です。

それとも私、精神的に弱すぎるかな〜

〜おしまい〜
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる