目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2024-02-19 18:32:43.0 テーマ:レベル上げ

とある私の日常『第149話〜魔女の旅は今日も続く〜』

こんばんはです。今年のバレンタインクイーンは
『レクタリス』さん!2位も同じく遥かなる
過去から来た『エルドナ神』様と同じV6.4出身の
キャラでワンツーフィニッシュで良かったですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『妹”マイカ”の冒険録』

今週もサブキャラ事…バンデ・ヒルフェ三姉妹の
末っ子のマイカで時を遡る旅と修練をして居ました。

旅はV4.0〜V4.1の冒険が終わり、次は
オルセコ王国へ向かいます。今回3回目のストーリー
になりますが、やっぱり期間が空くと物語に仕掛けてある
ギミックに引っかかったり、ダンジョンの罠に
かかったりと新鮮な気持ちになれています。

さらにお話も、V5に入るまではいつも通り黙読するのでは
無く自分で登場してるキャラに寄って、実際に読み上げたり
V5〜6で既に使われてる技法も真似て上手くセリフ間を
読んで繋いだりと新しい楽しみ方も生み出しながら
やっています。

まだまだ道のりは長いですが、パニガルムで
遊べるまで活動は続きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『最近に気になっている事』

サブキャラで遊んでいると、なかなか職業クエスト
がやれてない所が多いのですが、実は第2の必殺って
職業クエストをやって無くても第2の必殺側のクエスト
さえ終わっていれば、使える事は知っていますでしょうか?

私は結構、びっくりしたんですが…そこである疑問が
起きました。それは【攻撃系の第2の必殺を
”職業レベル1”で使ったらダメージはどうなるか?】
と言うものです。

ダメージが気になるのと同時に魔法使いレベル1が、
メラしか撃てないのに「メドローア」を撃ってくる所
を見てみたいという気持ちがあります。

そういう出来る出来ないも含め、いつか試して
見たいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『先週の創作活動と今週の目標』

まず今回のお話更新は、前回に続き
ありません。ただDQ10・リアル双方で
活動を安定させれそうなので、今週は

マイカのストーリーの区切りや日課の合間に、
少しずつお話の続きを書いたり、創作のネタを
まとめたりしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今回はここまでにします!

サブキャラの二人、レベルの他にアクセサリーも
少しずつ出来上がってきています。今はフレンドも
募集して増やしたいとも思っています。

あと今までも話した事があるとは思いますが、
リルカ・マイカは職業的に役割を分けてあるので
それに対応した職業はしっかりレベルをカンストまで
上げて、装備も用意して作る予定で、それ以外の
職業はエンゼル帽で上がる範囲100レベル上げて
終わりにするつもりで育成しています。

なのでそういうのが終わったら、サブキャラ活動は
区切りになると思います。…長い道になりますがw

〜おしまい〜
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる