目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2024-07-21 17:29:26.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

とある私の日常『第168話〜夏は波乗り!冒険は熱盛り!〜』

こんばんは!今週は、冒険!バトル!波乗り!
大体の事をやった気がする一週間でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『V7.1の冒険終わりました!』

今回は、また違った感じのとても楽しい冒険でした!
改めて思えばゼニアスは、手段間違えたり、手遅れに
なればアストルティアが迎えたかもしれない
バットエンド的な世界。

終末とも言える滅びかけの世界の中から、光明の1手を
見出したり、そこに取り付く”不穏なもの”を討ち払う部分が、
この冒険の醍醐味ですね♪

ネタバレを避けたいので多くは語れませんが、強いて言えば
サブキャラも追いつかせて、もう一度体験して深堀りしたい
くらいには、面白い物語です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『サブキャラ育成記〜その5〜』

レベル解放・特訓開放、メイン側であるこちらも
稼働していく必要がある時が来ました。

ただ今、気になる事といえば…新しく増えた
「クエストスキップ」機能。これを使った
実験というか、検証をしてみたい事があって
それをするか否か、考えています。

もちろんリアルのお金も使いますし、余計な
労力を消費する事になりますが…それでも

【”人”という枠組み】のままで、どこまで
強さを追求できるかが気になってしょうがありません。

これが楽しみ方の一端なのかは、解釈によりけり
ですが…w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『つい細かくなってしまう”とある描写”』

今回は先週と違い、創作に関する事を書きます。
V7.1の冒険も一段落してこれからはレベル上げの
日々が来ますが…同時にまた創作活動も
リスタートしていきます。

ところで現在更新中のお話で登場するキャラの
ビジュアル…見た目に関して…最近のお話の中で
着ている衣装の描写って書いたでしょうか?

「正直…書いてない気がしていますw」

もう1〜2年単位で、今の制作が続いているので
書いている私自身の頭の中で
「キャラのみんながそれぞれ着ている衣装」
の方に変化が出てしまっているんです。

このあたりがふわふわになるのも、私の中では
少し良くない気がするので、主要なキャラについて
一度写真でバンッ!とこれを着ているよ♪と
表記しようと思いますが、どうでしょうか?

アドバイス頂けると嬉しいです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今回はここまでにします!

最近、手書きのプロットメモや活動日誌として
つけていた無地のノートを一冊使い切りました♪

ノートってそうそう使い切れるものじゃないと毎回
思うんですが、実際に使い切れると気持ちいいですね♪

また新しいノートを出しているので、また心機一転
ガンガン書き込んでいこうと思います!

それではこの後ですが、少しの間をおいて
【三姉妹の物語〜絆のアカシ〜第29話】を
アップさせていただきます♪よろしくお願いします!

〜おしまい〜
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる