目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の護りの手

アスカ

[アスカ]

キャラID
: FG906-006
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アスカの冒険日誌

2024-09-28 20:10:06.0 テーマ:その他

とある私の日常『第178話〜来週、プチ休止に入ります〜』

こんばんは!今回は土曜日の投稿になります。
200話目まであと何週かな?ここまで来たら、
しっかり行く所まで行きたいですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『やり易くなったバトルロード同盟』

今回のバトルロード、やれるタイミングが限られて
いましたが、無事に4キャラ分やり切れました。

過去から鑑みると、今回のバトルロードは
仲間モンスターのパワーアップや昨今のバッジ効果の
おかげか、比較的挑戦への敷居が下がった様に感じました。

どれくらい下がった様に感じたかと言うと
モンスター育成で、例えば”ホイミン”が転生回数限界まで
育っていて、装備をつければなんとかなるイメージです。

元々自由度は非常に高い限定バトルなので、なんでも
良かったんですが、やっぱりどうしても、上手く行きにくい
相手も過去には居たので、本当に楽になったと思えます。

【※でも、先日「ランダムバトル・混沌」で、ガルドドンと
ジェルザークを引いてしまい、ボコボコにされましたw
覚悟出来てない時に来れられても、無理ですw】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『サブキャラ育成記〜その14〜』

バトルロードをしていると、レベル99制限キャラは
その制限までの装備しか着けられませんが、仲間
モンスターに関しては、その制限が無い事に気づきました。

現在は、その仲間モンスターも持ってる装備で
運用していますが…ストーリーで詰んでしまった時。
……ボス難易度緩和を行う事はしませんが、対策の1手として
「仲間モンスターの装備品強くする」手段が取れそうですね。

V2進行中は、アンルシア姫様も装備強化可能ですが
こちらは定番の「はやぶさの剣・改」や「鉄壁の大盾」を
渡しています。これが当時のトレンドで、V5.3辺りまでは
これでどうにかしないといけないので仕方ない部分です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『プチ休止に入ります』

先週から活動頻度が落ちてましたが…今回
ちょっと私の事情で、来週の半分ほど自由に
活動出来る時間が取れなくなってしまったので…

無理をしないと言う意味で、DQ10での
来週1週間通して、活動頻度が落ちます。意味合いが
私の中で少し違いますが、やれる時にはやるので
あくまでも「プチ休止」という形にします。

また創作の方は、プチ休止中も引き続き
頑張るので、よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆『大切に扱いたい』

過去に書いたお話…今でも思い返す事ありますが
完結させられてないものは、本当にいつも
「完成させられなくてごめんね…。」と思ってます。

忘れた訳では無いんですが、完成させるのが難しい状況です…。

そもそも今まで書いていたものが「蒼天のソウラ」の
二次創作あるのも大前提で、さらに言えばフレンドさん
だったり、Twitter(現X)で繋がりのあるフォロワーの皆様の
キャラをお借りして書いているお話もあるので、

それをいま現在自分が最大限キャラクターの設定を尊重したり、
思いや意向を上手に反映出来ない状況で無理して書くのも
良くないと思い、それらの制作を一時的に止めています。

そういう意味では、現在制作中のお話でもキャラを
お借りさせて頂いているのでドキドキしながら続きを
作成しています。

そして今回は【三姉妹の物語〜絆のアカシ〜 第33話】を
この日誌の後に、少し間を開けて出します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、今回はここまでです!

お話の制作が、間はあれどある程度安定して作れているのは
本当に自分の努力が、実を結んでいるかもしれませんし
これからも続ける事が出来るならば、続けていきたいと思ってます。

ただ気を抜けば、いつでもダメにはなってしまうので、
これからもDQ10・創作双方に渡って、引き締めて頑張っていこうと
思います!

…あとプチ休止の理由は【任務(おしごと)が忙しくなる為】です。
いつも読んでくださる方、フレンド・フォロワーの皆様
よろしくお願いします。

〜おしまい〜
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる