こんばんは〜先週はお休みをしましたが、今週も…
とても暑いですね…。負けそうになりますが…そんな時は
開催中の夏イベントに乗り込んで楽しみましょう!
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☆『隠者の役割予想』
先週の「隠者の情報」を見て、実際にどんなものに
なるのか予想していたんですが…まさかの予想の一部
(ベホマズンが使える)が合っていて驚きました…!
既存の3職の回復職と方向性が違う回復役を担うと
ありますが…果たしてどんな職業になるのでしょうか?
少しだけ予想をしてみたくなりましたので、考えてみましょう♪
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まずは私見になりますが、既存3職の回復職の分析から…
【僧侶】は、言わずとしれた定番の回復役。自分が
「出来るだけ死なない事を前提とした自己バフ」に加えて、
「仲間にも死ぬ直前に踏みとどまれるバフ」を配り、あとは状況に
応じてひたすら回復とバフをする。一撃死に強いけど重い
連打攻撃には弱いのもあるけど、必殺で「起死回生の蘇生・回復」と
「即死防止バフを一気に配る事」も可能な職業。
【賢者】は、攻撃も担えるけど、回復も出来るタイプ。
僧侶ほど回復力が無い代わりに、「ザオリクで確定蘇生」。
「2つの雨特技で多段攻撃のダメージを緩和するバフ」を配り、
必殺が来れば「HPも増強出来る」けど、僧侶と逆で一撃死に
弱い弱点があります。
【デスマスター】は、賢者と似た攻撃も回復も出来るタイプ。
でも、他の2つと違うのは、「天使効果を渡す事」が出来たり、
「CT制限付きだけど範囲蘇生が出来る事」とその「蘇生時に仲間に
バフをまとめてかけれる可能性」があり、上手く通れば
危機的状況から立て直すまでが早い職業です。
…ここまで分析すると【隠者】がどんな職業か予想しますと…
サイトの紹介でもバフが、特に強調されているので、
回数制の制限の元で使える「精霊を使った強力なバフ特技」を
中心に、回復して生きていればいる程、優位なバトルを展開し続けられる
設計の職業になるかもしれませんね。
例えば、隠者が精霊エネルギーを使うバフを撒いたら…
「HPが100秒間に2倍になる」とか「ちからや攻撃魔力の数値を
100秒間だけ100加算出来る」とかだったらマスター職らしさが
見えてきそうじゃないですか?
あくまでも私の想像ですので、鵜呑みにしないでくださいね。
……あと皆さんの思う「隠者ってどんなの?」もぜひ聞かせて下さい♪
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☆『サブキャラ育成記〜43ページ〜』
先週までは、サブキャラのアスタルジアでは
闘技場に挑むのに必要な仲間たちの親密度上げを
重点的に続けていましたが、引き続き今週も行い…ついに…
解放に至りました!
長い道のりでした…wただ、さすがに職業と初期に解放した
キャラの組み合わせが良くなかったのか…1度クリアするのに
精一杯で、仲間のレベル解放に必要な石のみを手にして、
7月31日時点では終えました。
サブキャラそれぞれの育成も大事になってきますが…
当面はアスタルジア内の仲間たちもきちんと育成して
組み合わせの幅はもたせておきたい所ですね♪
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☆『蒼天の語りべ〜お休み〜』
今回もこのコラムはお休みです!隠者の語り部に
字数がとられてしまったので…延期です(汗)!
引き続き、次回は「3ページ」になりますので
よろしくお願いします!
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☆『今日の創作現場〜28ページ〜』
まずは本日も【三姉妹の物語〜絆のアカシ〜】の
続きの第52話を時間をあけて、更新させて頂きます!
先週は、色々と重なってしまいプロットもお話も
書くことが叶いませんでした。今週は倍にして書く…
様な事は出来ず、いつも通りに進めました。
ペースは遅いですが、先の展開は大筋で決めて
あるので、変わらず腰を据えとプロットを書きながら
これからも本編を執筆していきます!
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という事で、今回はここまでです。
隠者予想に、かなり今回は…字数を多く使ってしまいました。
実際の所、いずれは入ってきて欲しいと思う特色を持つ
「マスタークラス職」なので、非常に楽しみです!
今は、SNSでも話しましたが、まだやってる事が終わってない
キリがついて無いのに、思いつきでやりたい事だけが
増えていく一方で際限がないので、先日一度、優先順位付けを
して目的を紙に書いてまとめたりしました♪
これである程度、行動が制御出来ると思います♪
〜おしまい〜