こんにちは!
主にフレンドの方にご拝読頂いているテイで書いています。私は本日、1年1ヶ月所属してきたチーム「初心者支援ひらぽん」を卒業しました。皆様、本当にありがとうございました! 卒業要件とかはないので自称卒業ではありますが、流石にもう初心者は超えたはずです!
ここからは取り留めのない記憶の話を書いていきます。
実働は10ヶ月でしたが、その間にいろんな人に出会いました。十人十色とはよく言ったものです。会社以上に経歴がバラバラなのが効いているのか、バリエーション豊かで楽しいです。
オンラインゲーム自体が実質初めてだったので(今時の若者のくせに)、様子を見ながら関わり方のラインを見てきたのですが、その結果チームに馴染むのに時間をかけたよなぁと思います。顔色も声色も、何も分からない相手とさぁどう接したものか。Twitterともかなり違うなぁと思ったもんです。
まあしかし、世の中なんとかなるもので、試練の門についていきながら段々自分を確立できた思います。リアル職場をほぼ定時で上がってるのに疲れ切っているニトは、傍目には「自由人」になったことでしょう。
チムイベへの参加率は(体感)低めでした。時間が絶妙に都合悪かったり、最優先趣味のF1GPと被ったりしたのが理由です。でも時々参加できたときはすごく楽しくて、特に逃走中(ドロケイ)は一番印象に残っています。あの時誰とPTだったかまだ覚えてる。
交流のあった方の過半数が移籍したりインしなくなる中、私はまだチームにいました。同じくゆるく遊ぶサブリ同期、金策&職人プロな同期、初心者支援に力を入れる同期の裏で、変わらずのんびりやっていました。本当なら支援側に回るべきだったんですけどね……。
先日 壁講習会をやって、本当にここは活気のあるコミュニティだなぁと改めて実感しました。このチームメンバーが循環することになるコンセプトのチームで、その状況を作ったリーダーは本当にすごい。
私はまたしばらく休止するかもしれないししないかもしれませんが、ともかくここからは中級者修行編です。
・マイタウンの確保
・聖守護者右側の2くらいまでの討伐
この辺が多分、次の目的地のはず。それが出来たら自分でチーム興そうかしら。知らんけど。
さぁまたのんびり~~