目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

世話好きお姉ちゃん

ウィユベール

[ウィユベール]

キャラID
: KC062-794
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィユベールの冒険日誌

2017-03-24 03:22:34.0 2017-03-24 04:26:12.0テーマ:プレイヤーイベント感想

「アズラン・フォーチュンランド」に挑戦しましたw

前回、謎解き施設「オルフェア・ミステリーランド」(フラワー10636-1出発地点)をクリアし、
そのシリーズの第二弾となる「アズラン・フォーチュンランド」に挑戦しましたw

スタート地点は「アズラン・農村15588-6」からになりますw

第一弾との違いは、このフォーチュンランドの方は「ペア限定」の謎解きということですw
2アカでもできなくはないですが、フレさんとかプレイヤーとペアでやったほうが断然面白いかと思いますw

私はフレのコトネさんとかがやさんと一緒に挑戦してみましたw
相変わらず出発前は元気いっぱいですww
第一弾と同じように、コンシェルジュ・絵葉書・看板・スラチャ・ハウジングをフル活用しての謎、
そして第一弾よりさらにパワーアップしている感動のストーリーと演出w

そして謎の難易度は第一弾よりかなり高くなっていましたw
それだけにすごく時間もかかってしまい、一日3、4時間ずつ費やして
トータルでは5日ほどかかりましたww

私は謎のいくつかにつまづいてしまったので、これくらいかかりましたが
もしまったく詰まらなかったら、6時間くらいでいけると思いますw

とにかく面白かったですw
ラウルとリィンの世界に浸れるだけじゃなくて、その素晴らしいストーリーに
最後にゴールした時には、本当に涙が出てきました;;w

ただ「出された謎をとく」だけでは決してないこの施設w
やってみて後悔はされないと思うので、ぜひぜひ皆さん挑戦されてみてくださいw
途中くじけそうになるかもですが、誰かから答えを教えてもらってでも
最後のエンディングは絶対見たほうがいいですww

っていうか、これ考えられたラギウスさん、天才???ww
あとまったく手を抜いてないハウジングセンスにも大注目ですw
庭の奥まで凝ってらっしゃったりするので、ぜひ隅々まで見てみて下さいw

興味あるかたはラギウスさんの紹介ページをどうぞw ↓
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/64990714789/view/4604978/

この5日間、リアルでの布団の中でもこの謎解きのことばかり考えていましたが
今日からグッスリ眠れて嬉しいような、一挙に寂しくなったような;;w

明日からは新たに挑戦し始めたフレさんの悪戦苦闘ぶりを見ながら
ニヤニヤさせていただこうと思ってますww

コトネさん、かがやさん、本当にありがとうございましたw
ラギウスさん、楽しい時と感動をありがとうございましたw

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる