目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

世話好きお姉ちゃん

ウィユベール

[ウィユベール]

キャラID
: KC062-794
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィユベールの冒険日誌

2017-04-11 17:58:57.0 テーマ:フレンド

職業バトン『YOUはなにしにアストルティアへ?』

謎解き仲間のバルカーさんから頂きましたこのバトンw
でも戦闘がヘタレでまだプレイ歴半年いってない私は
職業とか戦闘って語れるほどはわかってませんが、がんばりますっ;;w


お題その1『はじめたときの職業は?』

半年ほど前「ドラクエをやろうw」と思い立ち、「さて職業はなににしよう?」と。
元々戦闘は下手なほうな上に小心者の私としては、
できるだけ人様の命を預かる盾とかヒーラーとかは避けてとおりたく;;
(↑どこまでもヘタレですみません><)

そんな時あるサイト(だったと思う)に書かれていた言葉。

「初心者向けの操作しやすい職業  魔法使い」

!!! これだこれしかないっっ!!
「後ろから魔法を打つだけの簡単なお仕事ですw」みたいなニュアンスを感じ取った私は
迷うことなく魔法使いへの道へww


お題その2『好きだった職業は?』

まだできる職が少なくて、職についてわかりきってはいないのですが
「踊り子」ってなんか憧れましたw

あと自分にはできなさそうな職業・・・例えばパラさんとかできるかたを見ると
「ふぉぉぉぉぉ・・・・すごいなぁ;;」って雲の上のかたを見るような目で見てしまいますww


お題その3『今好きな職業は?』

今は占い師が一番好きですw
元々はメインの魔法使い装備がそのまま使えるからって理由だけで始めたのですが
最初は合成とかまったくわからなくてとまどったけど、なんでもできるし
デッキの組み方やモンスターの組み合わせかたとか、
個人の個性をかなり出してもいい職だと思うので、自分なりに楽しめてる気がしますw
(どうか今後占い師に修正が入りませんように;;(祈)ww)


お題その4『貸してほしい職業』

まだまったく前衛職を育てられていないので、
戦士・バトさんをお借りしてることが圧倒的に多いですw


      つい最近踊り子で、やっと巨商装備を着ることができましたw


次にバトンを渡すかたですが、バルカーさんいわく
「一週間以内に回さないと呪いがかかる」とのことですので
渡した方はどうかがんばっていただきたいと思います、すみません;;ww

フレさんで戦闘とか職業にこだわりがあるかたといえば・・・ん~・・・
同じ村住民のホーク兄さんとタカのめさんw
普段の拘りをバトンで思い切り語っちゃってくださいww
よろしくお願いします~w

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる