目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのズッ友

しんじゅ

[しんじゅ]

キャラID
: QG104-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しんじゅの冒険日誌

2019-07-23 23:51:08.0 2019-07-24 00:41:24.0テーマ:その他

今更、然りとて!

ここでゴマをすっても、なんにも御褒美はありませんよね。知っていますとも。

ドラクエ、今更ながらだけど、一番好きなRPGです。


始めて7、8ヶ月。
数週間、休止したこともありました。
 (楽しすぎて、メインストーリーを一気にして
         ガス欠気味になったのね。今思うと ^^)

自分の性分だと思うけど少し変わった職業が好きです10も一番サクサク育ったのは、【まもの使い】。

火力が高いなんて、知らなかった。
そもそも、火力なんて用語をこう使うと知ったのもドラクエ10きっかけ。

今や、モンスターとの繋がりは切ってもきれないドラクエ(と思ってる)。


モンスターをつれたいから、転職したと言うシンプルなキッカケ。はじめはなつき度が100にすぐなるわけじゃないから、その職を続けていた、と言う理由。

もちろん、どうぐ使いにも手を出したけど、
まもの = モンスター、って潜在意識。だったのか?




1番何回もプレイしたなぁと思うのは、IIIです。
賢者がね、なんせ好きで、ダーマの神殿の奇跡を知ってからは、初めっから遊び人を連れてスタートしたものです(ネタバレ隠しになっていないかな?)。

10の遊び人みたいに、役に立たない…
10でもイマイチなんて話を聞いたりするけれど、IIIの遊び人といったら、ま、行動の選択肢が限られているから、ま~自由奔放。
はっきり言って、レベル20までたどり着くまでは、4人パーティーなのに、3人で進めるようなものです。

更に、はじめに書いたようにあまのじゃくな自分は、ルイーダの酒場で基本構成のように用意されている、戦士・魔法使い・僧侶と言うのは、好きじゃなく。

さすがに僧侶は外せないので、と思ってたから入れていたけど、武闘家好きなので、+ 遊び人とか。
(10での武闘家について…だけど、また別の機会に)盗賊もまぁまぁ。
商人はあんまりだったな。。そう言えば、居ないね。最終的には、勇者・遊び人2人・僧侶とかネ。




えっと、伏線が異常に長くなったけど、要は戦士をあまり好んで選択していなかったと言うことをこの日誌では書きたかったのです。

ただ、色々知ると、やっぱり戦士も上げないとね、今更になりちょっとずつ育てています。


で、今、気持ちいいなぁって思っているのが、写真の(中々うまく撮れなかったけど、)

【会心必中】
なのです。

クエストをこなした記憶はないのだけれど、したのでしょうね (笑)


必殺チャージがたまり、当然のように選択したこの技が、本当「今更?」と思われるでしょうが、快感。

モーションが大きいとか、時間をくうよねってのは、ま、置いといて、楽しいです。
もし、チムメンやフレンドと冒険する時は、使用の頻度は変えるかもしれませんが。
やっぱ、効率を考えちゃうかな、と。


酒場で例えば今なら、レベル上限が110なので、その条件だけで仲間を探すと、戦士が多いじゃないですか
だから、戦士は人気で育てて当たり前 → みんな知っていることかなと思うのですが、
個人的に【育てねばっ!】と思いながら取り組み出した戦士なのですが、楽しいのはこの必殺技のおかげ。



まもの使い、バトマスの順で上げていったので、実は戦士のスキルは両手剣・片手剣に振っていて、レベル90になっても全職種 HP+30 のパッシブはまだ取れていないのですがね。
もうすぐです。


え~、いつも以上に長文、駄文でしたが、ここまで読んでくださった方に感謝です。


格闘スキルも遅めに取得して、同じ様に感動しました
武闘家のレベルも上げてスキルを充てていければ、また感動が待っているのかなぁ。


ワクワクしながらドラクエを楽しんでいきたいです♪



                ○  しんじゅ  ○


いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる