目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのズッ友

しんじゅ

[しんじゅ]

キャラID
: QG104-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しんじゅの冒険日誌

2019-09-02 00:30:57.0 テーマ:フレンド

タングステン


「カードを腐らす」
おぉ、なんて微妙な表現なんだ…って思うけど、
それは先日、三将軍のカードをなんとか無駄にしないようにと迷宮をぐるぐるまわり、テリーに預けようと試みている時に知った、【新しい】ドラクエ用語。

あ、不快な衝撃ではなかったです。

迷宮でフレンドさんと再会することってありません?長くしているとってほどじゃぁないのですが、8ヶ月経つと、あることですね。

その際に、
「私もそのカード腐らせてしまいそうです。テリーに会えると良いね♪」
と言ってくれて、その方は先にアウトされました。


今日もいつ貰ったのか、ミネアさんかなぁ、同じことしてて。
ま、チムクエとチムメンとの交流も兼ねてだったから有益な時間だったのですよ。

ちょうど料理効果時間が終わったのと、チムメンさんが開放上限までいったので、一時解散して、モコモコで休んでいました。


チャットでインしているフレンドさんにご挨拶。

その中で、
「いつか一緒したいね。あ、ナスガルド行った?」
「行ってないっす」
「じゃぁ、行こう!」
って流れで、今夜の私・メインイベントは幕を開けたのです♪


そして、4人パーティーでステージへと♪
心はスキップ^^



            今夜の出演は3倍モードで!?



感想:なんて速いんだ……!


割と色んなことを後回しにする方です。
ドラクエに関してはね。

だから、昨日駆け込みで8月後半のナスしました。
ソロでね。

最後まで行けるようにはなったけど、MPの残りとか結構気にします。
足りなくなって、火力職の私はひたすらに
「エイエイ」
って、「奏演王ベイオウルフ」に斬りつけにかかるのはかなり辛い。


そんな事がないように、はじめ立ち回っていたのですが、そんな必要はなかった。

み、みんなで行くと格段に違い。
驚きです。

楽しい時間はすぐに過ぎると言いますが、
今夜のナスガルドに関しては実際にハヤかった(笑)


と、ドラクエの世界では優しいお姉ちゃんがいっぱいできていきます。
大家族です。

始めた時に、魔法の迷宮を中心に乱射的にフレンド申請をしていて、それを受けていただいた方々とは、この日誌やアプリ・ツール、そして先に書いたような再会を通じて強い御縁になっています。

今更ですが、ほぼ無言申請・今は顔から火が出るほど恥ずかしい…
あたたかく受理してくださった皆様の包容力よ、と。


とは言え、ルールは知ったならちゃんと守って気持ちのいいお付き合いを出来るようにしていきたいものですな♪( ´θ`)

今夜も感謝感謝のリフレッシュタイムでした~♪






  え! フレンドさんのサブですと?まぁ奇遇!!!





P.S. テリーの成果? 2回で今、破片2コですよ(笑)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる