目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのズッ友

しんじゅ

[しんじゅ]

キャラID
: QG104-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しんじゅの冒険日誌

2024-08-26 09:45:18.0 テーマ:その他

ラジオ日誌①


おはようございます。

皆様、最近の涼しくなってきた気候の中、いかがお過ごしでしょうか?

私は夏が一番忙しい時期ですが、今年は特に過去最高の忙しさでした。今週もまだシーズン中ではありますが、少し余裕が出てきたので、お休みをいただいて実家に帰省しています。

さて、帰省中に姉妹キャラのバネッサで【旅】日誌を更新していました。今回は新しいシリーズとして【ラジオ】に関する連載をこちらで始めたいと思います。

今年、ラジオ番組への電話出演をきっかけに、主に木曜日に投稿を続けており、月に2回ほどメッセージが読まれています♪ 

これから、その採用された文章やボツになったものを(笑)少しずつ紹介していきたいと思います。お時間がある時に、ぜひお楽しみいただければと思います。

ちなみに、DQXとは全く無関係ですので、ご容赦を!

では、張り切ってスタートです!!!
 
祝・採用回

【思い出のダンスストーリー】

ダンスと私・船でズンバ♪

あのダイヤモンドプリンセスでスタッフをしていたことがあります。

3000人のお客様を支えるためには、1000人のクルーとスタッフが船内にいます。
そう言うことで、専用施設も充実しており食堂はもちろんジム、バーもあったりします。

バー、クルーバーと呼ばれていましたが、イベントも多数でダンスナイトももちろんありました。
ドリンクも安いんです。ペリエ1ドル、グラスワインも1ドル。
普段は1ドルペリエを飲んで、ちょっと一息の私でしたが、ある時、「ズンバナイト」がありまして。


国内の某ジムでは、片っ端からエクササイズプログラムに参加していた私。
もちろんズンバも踊れます。
結構踊れます。ズンバプログラムって、多いんですよね。
そして、
「ズンバってこんなに世界的知名度があるんだ~!」と思いました。

私の職場は船の最上階だったのですが、それ以後、同じフロアのヘアサロンの女の子からズンバナイトの時は船内内線で「しんじゅさん、今夜ズンバだよ!」とお誘いがありました。笑


踊りと歌は、日本人はシャイな性格だからか二の足を踏みがちな気がしていますが、
いろんな場面で身を助けるので是非、積極的に参加してみてはと思っています。
 
悲しみ・ボツ回

【光】

塾で講師をしています。

気をつけようと思っていますが、【光】とりわけ
【光年】という語が大好物でして、ついつい脱線してしまいます。

「光って1秒間に地球を何周するか知ってる?」
「7.5周」
「すると、地球は一周大体4万キロだから1秒間で?」「30万キロ進む」
「そうそう」

このあたりまでは、まだ楽しく聞いてくれているのですが、
「それが1分は60秒だから60かけて×、1時間では…、1日は……、そして1年は365日だよね………、うんぬんカンヌン」
と言うくらいまできた頃には生徒が遠い目をしています。

1光年がどれほどの距離かと言うこと実際に考えみて欲しかったのですが、
人にはそれぞれ【興味】とそれに伴って【集中力】がある事を、再確認させてもらっています。


私が光速で、生徒を置いてきぼりにして行かないように気をつけます。汗

彼らが私の光であり、私も何か光を見せてあげられるように。


リクエスト曲
宇多田ヒカル、光
 
ここまでお読みいただきありがとう!
では、
リアルもゲームも、それぞれの冒険を楽しもうね!
また一緒に遊べるのを楽しみにしています。

朝晩は少しずつ涼しくなってきましたが、まだ残暑も厳しいので、お体ご自愛ください。

台風が来ていますね。あなたも私も気をつけて。
 
次回のブログもお楽しみに~♪



       ○  しんじゅ  ○
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる