目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

二流ライトゲーマー

ステイゴー

[ステイゴー]

キャラID
: XH655-015
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ステイゴーの冒険日誌

2020-12-01 11:10:02.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

輝晶獣ど素人が2時間ほど遊んでみた

以前から気になってた
コンテンツ。

それは輝晶獣…。

提案広場を見ても
ギスギスしてる感じが
ハンパないのが
ひしひしと伝わってくる(^^;)

装備を+4にしたいという
軽いノリで、フレンドさん誘って
フィールド探索まで決行(´ω`)


真っ先に浮かんだ謎は
敵の強さが分からん…。

てなわけで、最弱の
ゾルゾムと戦ってみることに。

細胞集めを地道にやってたので
もともと10個は持ってましたから
追加で20個ほど購入。160万G。

ここで、悪魔の囁き…

細胞回収器に手を出すか。

身代わりのコイン+細胞5個で
負けても30個戻ってくる
システム(商売?)だが、
サイトで見たら、余裕で
倒せるという意見が殆ど。

でも、余裕なのはガチ勢だけと
思うので、速攻で購入(^^;)40万G。

負けたら240万ですもんね。
ヒルズ族でもない私には
ポイっと捨てれる額じゃない…。

構成は、何だったっけ。

自天地、フレ僧、
サポがレンと、、、忘れた(´ω`)

★結論

余裕でしたヽ(´▽`)/

マジックバリアとか
守備を最優先に動いたのが
良かったのか、ほぼ死者を
出さずに2、3分で討伐。

宝箱の中身は、、、







破片45個でした…

サイトを見ると
破片99個を輝晶核1個と交換でき
輝晶核3個で武器強化できます
とある。


あのー、輝晶核1個は120万で
売ってるんですが、、、

称号が100万Gくらいの価値が
あると信じよう…orz

割りが合わないと思うのは
私だけでしょうか。

どんだけ不毛な戦いやねんw


でも無料で戦える機会が…

それは、フィールド討伐。

クリスタルゲージを使って
地道に探す根気の要る作業。

モグラと竜は分からんが
いざ、出発(^^)/

さっそく、フレさんと
赤反応を5つ捕捉。

サーバー移動しまくって
虹になる瞬間を監視。

赤から虹は1時間以内
みたいで、フレンドさんと
見つけた瞬間を妄想して
ワイワイしてました。




★結果
見つけられずゲージが青へ…1件
既に戦闘中だった…3件
タッチの差で戦闘できず…1件


恐るべしプロ集団(´ω`)


写真にある通り、戦意喪失w


なので、輝晶核3個を買って
オウマガトキを+4にしました(^^;)


以上、オウマガスキな
ステイゴーによる報告でした(^^)/


長文を読んでくれて
ありがとうございましたー
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる