目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

二流ライトゲーマー

ステイゴー

[ステイゴー]

キャラID
: XH655-015
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ステイゴーの冒険日誌

2022-01-25 16:20:59.0 2022-01-25 22:35:04.0テーマ:その他

99%競馬の話

おっさん向けの記事なので
興味ない方はスルーをば(´ω`)

突然ですが、問題です!

次の空欄を埋めて下さい。

ウオッカ
サイレンススズカ
◯◯◯◯◯◯◯
オグリキャップ
ディープインパクト

HINT:わて

いいね!ボタンを押すと
漏れなくフレンド申請いきまする

他の名だたる名馬を差し置いて
2022JRAのCMに選ばれた
いとしの愛馬ステイゴールド号

楽曲の歌詞も相俟って
CM流れるたびに号泣する
レベルで魅入ってる私。

愛されたHEROってのが
たまんないっす。

主な勝ち鞍が阿寒湖特別の時代から
ずっと応援してましたが
豪雨の目黒記念G前拍手で号泣…
ドバイシーマクラシックは
次年度からG1昇格という悲劇…

CMで使われてる
あの秋天はラストの直線で
先頭に立った唯一のG1レース。

あの瞬間だけ武豊を恨みましたが
香港ヴァースの勝利でチャラなのかな

ラストランが有馬じゃないことを
めっさ残念に思いましたし
熊沢を乗せて欲しいとも思いましたが
そこは勝負の世界ということで…

内国産馬として初の国際G1勝利
という快挙を成し遂げ
種牡馬になれたのは嬉しかったが
ナリタブライアンや
テイエムオペラオーといった
数々の勲章を手にした名馬でも
繁殖成績がパッとしなかったので
このまま乗馬クラブ?とかで
余生を幸せに過ごした方が
と思ってました…反省

ところが
ドリームジャーニー
オルフェーヴル
ゴールドシップ
オジュウチョウサンといった
名馬を次々と輩出する奇跡

細身のSS産駒だったのが
良かったのか、リーディングも
3位まで登り詰めました!

近年の種牡馬界で最大の下克上を
演出したんじゃないのかな。

最後までドラマチックな馬でした。
もう20年前の馬になりますが
以後、ステイゴールドを超える馬は
わての前に現れていないなぁ。。。

DVD未だに持ってるわ(^^)/

そんなこんなで、結論!

わても愛されたHEROに
なりたい!

という想いから
フレさん達との楽しい交流
困ってるコンテンツの手助けを
積極的にやっていくなかで
皆様の記憶に残る名馬?に
なれるよう頑張りまする。


お後がよろしいようでw
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる