目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

二流ライトゲーマー

ステイゴー

[ステイゴー]

キャラID
: XH655-015
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ステイゴーの冒険日誌

2022-05-29 12:15:30.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ちびま~る、モカ、ハクと厭悪のルベランギスIIをはじめて倒した!

やっと辿り着きました。

正直なところ、ほぼ出荷です。

わては1ダメージすら与えてません…汗


最大の敵は、制限時間ですね!


プロの皆様に3日前も
お世話になりまして、かなり際どい
赤まで経験していたのですが

少しでも火力に貢献しようとして
ティンクルバトンでPTを壊滅に
追い込むこと2回ほど…汗

昨日は、その反省を活かして
ティンクルバトン封印したところ
ほぼ1戦目で無事に倒せました。

3日前よりも上手くなってた!と
言われて泣きそうでした…

いつになっても褒められるって
いいことですね!


これから僧侶で最強を倒したい人向けに
わてが学んだことを書き留めておきます

◎心構え
★料理込みHP880は欲しい?
★ブレスは積まず呪文を積む
   (レンジャーの霧を信じる!)
★1にスクルト、2にスクルト
    3、4がなくて、5にスクルト!
★祈り更新
★置きベホイム

◎行動
★黄色の床攻撃の安全地帯を
    常に意識してから立ち回る

★ボムは1人で受ける

★敵を引っ張るときは前衛が床攻撃の
    犠牲にならない方向に逃げる

★黄色からは、敵に背を向けて行動する

★虹の足元攻撃きそうなときは
    とにかく待ってから行動する

★ファランクス・女神は当たる直前に

★蘇生もレンジャーを信じよう
   (レンがタゲ時のみ行こう!)
   (自分がタゲ時は論外!)



◎最後に

僧侶は死なない!僧侶は死ねない!
避けれる攻撃は全て回避しよう!

でないと、
死んだら時間が足りないです。

結果、前衛に無理な差し込みをさせて
しまうことに繋がってしまいます。


プロの皆様、2日間も
協力ありがとうございました!


いま、称号を目指している方々
いつでも誘って下さいね!


22鯖だったから
動画配信あるのかな…わくわく
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる