目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

二流ライトゲーマー

ステイゴー

[ステイゴー]

キャラID
: XH655-015
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ステイゴーの冒険日誌

2022-10-14 17:00:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

蠍4戦闘記① 早くも黄色なったの巻

称号とるの賢者に決めました(^^)/
(熱波よけるの無理なんですもん…涙)

昨日は休みだったので
緑玉で待機してたんですが
奇特な方に2回も拾われました!

蠍4 挑戦2日目! 楽しく1飯!

のコメで拾って頂いた方は神様でした(^^)/

賢者の動きで悩み?があるので
プロのフレ様におかれましては
コメント募集中です!
(一気に書いたので、全部に
    返事とかしなくて大丈夫です!)

動画や攻略サイトも見てるんですが
オススメあれば教えて下さーい!
(フレチャでも結構です)


①ザオトーン開始時は
  どんなことがあっても奇跡の雨を
  優先させた方が良いのか?

  →きせきの雨が遅れるとダウン中に
    いやしの雨が入れられなくなるし
    困るんですが、ザオトーン時に
    みんなで床を踏んだら回復が
    間に合うのか不安になるのです…
 
    踊り様のよみがえり節や
    サポまも様の雫は手厚くして
    もらってたように思うのですが
    他の選択肢って考えるタイミングは
    ありますか?
    毎回、一心不乱に"きせきの雨"で
    回復を任せて良いのでしょうか…汗


②相手ペアが落ちた時は
    どっち優先で蘇生しますか?

  →壁役の踊り?リンク使うまも?
    リンク先のまも様って
    どっちに葉を使いやすい?とか
    傾向ありますか?

    賢者の動きとしては

    どっちか蘇生
  →葉っぱ発動確認後にマラー
  →いやしの雨

    と思ってますが、どうでしょうか?


③賢者が死んだら
    復帰時の行動は…?

  →ウェーブでリンク先と道連れなった時
    (自分が当たったのも1回…汗)
    開幕と同じで、むげんのさとりして
    回復するで良いのでしょうか?
  →そのとき、回復が後手に回ることに
    なりますが、サポまも様が雫を撒くとか
    暗黙の了解はありますか?


④置き"きせきの雨"するために…

  →特技コマンドでカーソル合わせといて
    違ったら(敵の攻撃)一旦とじた後に
    呪文コマンド開いてマラー押してるが
    こんなこと他の方されてるのかしら?

  →あの一瞬だけ敵の動きが止まる
    瞬間に、反射的にボタンを押す?


⑤タゲ引っ張り中に雨が切れたら…

  →追いつかれないように
    いやしの雨を使おうと思うのですが
    そうすると、自分と踊りしか
    範囲に入らないような気がして
    それならエンドで当たって回復後に
    いやしの雨いれるべきですよね…汗
    でもたまに、敵の猛攻が続くと
    雨することも厳しくなる?ときが
    あるので、それなら入れた方が良い?
    (熱波とかウェーブのときに
      絶えず雨は更新していくもの???
      タゲ引っ張り中は悟り???)


⑥賢者は攻撃はするのか?

  →雨があって祈りもあって
    早詠みもついてるタゲ引っ張り中に
    ドルマドン1発だけかましましたが
    攻撃って、しない方が良い?
    特に荒神の舞がきたときに
    そそられるんですが罠ですか?
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる