3回目の攻略記事になります。
いい加減最後にします。
基礎データは省略します
過去記事を参照してください。
オススメ構成
ミラブ二刀流ハンバト2+僧侶+1枠
1枠
魔戦:FB入れたいなら
賢者:保険のザオ2&洗礼&雨&弓ポン
バト:更に火力を求めるなら←スタン役が増えるのでオススメです
必須耐性:即死・幻惑・踊り
追加であったらいいな耐性:呪文G・呪い
主な流れ
フェーズ1~階上ザコ掃討まで~
2通りの方法があります
打ち合わせをしておくことを推奨します
・上に上がる場合
2階の左右に散らばるとベホマラーが届かず、逆サイドで死んだ場合大変なので
同じサイドから攻めていきます。
狭く、移動も面倒なのがデメリットですが、集中砲火のリスクは低くなります
・下で戦う場合
下から無心こうげきで攻撃します
階下の広い場所で戦えますが、下は集中砲火を浴びやすいのであっさり死ぬ場合があります
お好きな方で
まだミラブやFBは使わないでください
呪文耐性の盾があるなら装備すると安定度があがるかも?
フェーズ2~釜撃破まで~
釜に攻撃を始めます
トマトはランドインパクトで蹴散らします
釜のHPは1万ちょっとなので累計4000ダメージくらいを目安に
ミラブ→スタンショット→もろば斬り連発で釜を一気に倒します
スタンショットはハートボイルドを呼ばせないための行動です。
魔戦入りの場合、FBはスタンショットに合わせて使うといい感じです
もしハートボイルドが登場してしまった場合、最も辛い場面となるので残りのスタンショットを惜しみなく使って一気に倒してしまいましょう。
フェーズ3~魔女強撃破まで~
釜を倒したらすかさず残している人がスタンショットで動きを止めます
動き始めたらキャンショでミラージュボディを止めつつ、のこりのミラブ時間でもろばを連発します
キャンショせず押し切る選択でもいいと思います
うまくいくと分身せずに倒せます
分身された場合は範囲攻撃を回避しつつ、そのまま強を倒してから分身の処理に入ります
ちなみにフェーズ2とフェーズ3は逆にできます。
PTによってわかれるので、打ち合わせするといいと思います
全員即死耐性があるならメガンテのリスクもないので魔女から倒すといいかもです。
逆に即死がない人がいる場合、魔女を相手している間にメガンテを受けてしまうことがあるので釜から倒した方がよくなります。
どちらを先に行うにせよ
誰がスタンショットをやるかについても打ち合わせした方が良いと思います
スタンショット被りは結構痛いので・・・
折角なのでもうひとつ
バトマスの強化でレンダ6ラズの全てをバト構成で回れるようになりました。
ハンマー二刀流+ハイドラベルト(重さ合成必要なし)にズッシ込みで腕を押せますし、キャンショが有効です
兎は不安ならGFor洗礼役に一人転職するといいです