相手はゼルラズです
1獄
・20分
・道具禁止
パラ魔構成でよゆーです
ウェブレで軽くして魔元帥さんを完封して剣召喚はキャンショで止めます
あとはラズを寝かせて美味しく焼きましょうw
どうぐ使いはDBが使えるのでこの流れがやりやすくなり
ウェブレキャンショもラリホーもディバインスペルも使えるので両方のいいとこどりで潤滑油になれます
ディバインスペルは呪文なので陣で暴走させやすいことがポイントです
陣が使いやすい相手なので磁界とガジェットも最大限に効果を発揮できてオススメです
ただひとつ注意することがあって
デュアルブレイカーで寝ているラズさんを起こしてしまわないように注意しましょうw
2獄
・18分
・戦士 バト パラ 僧侶のみ
・両手剣 槍のみ
僧侶が使えるので難しくありません
呪い耐性は用意しましょう。
パラ僧侶多めの構成が楽です
バトはちょっと役立てないと思います
3獄
・16分
・短剣
・ナイトメアファング
・アクセサリー禁止
前回阿鼻叫喚だったアクセ禁止ですが今回は前回ほど難しくはありません
ラズさんが寝てくれるのと単体攻撃メインなのでドレアムさんよりずっと優しいです
ゼルさんも攻撃呪文でやさしさを見せてくれます
剣召喚と闇ギガスラが怖いゼルさんにスタンしたいところですがスタン耐性が高いのでお宝ハンターとサプライズラッシュがメインの盗賊は他の3職に比べると一歩劣ります
旅も葉っぱを惜しまない気持ちがあればあまり必要ではありません。
魔と踊りが大事です。
魔法使いはゼルさんをメラゾーマで焼いていきます
デドスは剣のためにとっておくのがポイントです
踊り子は扇を右手に持ちます(重要)
剣の召喚を止める手立てがほとんどないので一掃する手段として百花が大事ですし、幻惑と呪文耐性低下も役立ちます
歌振りならララバイで剣の爆発のダメージを減らしたり蘇り節で範囲蘇生をしたり会心ラップでラリホー/スリダガの会心・暴走率を上げます
踊り振りならドラゴンステップやビーナスステップで攻撃補助をします
どちらかといえば踊り振りの方が断然いいです!
ドラステが80なのでマスタースキルで取っちゃいましょう
グラクロもあるので持っておく短剣はライトニングダガーがオススメです
今回の踊り子はサポートメインです。
旅はゼルさんにゴッジャグのヘナが入りやすいので狙っていきます
あとはビートと蘇生で大丈夫です
魔以外はぶきみすることも大事です
毒の入りはあまりよくないのとラズさんが光の波動を使用するのでタナトスではなくメラゾーマをメインとして攻撃するのがいいと思います
タゲ下がりでゼルのターンを送らせて剣の召喚回数を下げることと、
ラズを寝かせることが大事ですが攻撃も大事なのであまり人数を割かないようにしましょう。
またスリダガやナイトメアの重複で起こしてしまわないことも注意です
参加できる職業の関係で蘇生も回復も不安なので葉っぱと雫は惜しみなく使いましょう
惜しみなく使う心とタゲ下がりができれば前回より格段に簡単だと思います。