データ
ダークキング
全属性0.9倍 スタン耐性大
幻惑やDB、真刃などは入ります たまに毒も入ります
ただしⅠの耐性なのでレグから考えると耐性は大きくなっていくと思います
技
・紫雲のたつまき
対象周囲に闇属性の300くらいのダメージ+猛毒
・闇のはどう
前方範囲に250くらいのダメージ+ヘナトス2+ルカニ2+ボミエ2+全属性耐性低下+移動速度低下
・キングプレス
自身周囲に攻撃 威力は高いですがエンドくらいでしか使いません
・ダークテンペスト
自身を中心としたドーナツ状範囲に風属性の9999×2ダメージ
ドーナツ状範囲なので近づくことで回避できます
・ダークシャウト
一括です。タイミングなどが不明なので現状一番の難点です
・召喚
ダーククリスタルを1体召喚します
ダーククリスタル
移動せずタゲに選択できません
10秒毎にいずれかのレーザーを放ってきます
・バーティカルレーザー
・ホライゾンレーザー
垂直方向か水平方向かの違いです
背面側も含めた直線上にビームを放ちます
発車前にラインが見えるのですぐに離れると避けられます
ただし実際のビームはラインより少し太いので近いと当たります
多分3回くらいビームを打つと自動消滅します
感覚的には非常に暗黒の魔神(バト構成)に近いです
常に範囲攻撃を避け続ける必要があります
レーザーの発射が一定間隔なのでカウントすると避けやすいと思います
どうぐ使いのプラズマリムーバーなどが非常に相性がいいので必須だと思います
メディカルデバイスも意外と大活躍します
シャウトで吹き飛ばされた時とか死者が多いときとか心強いですよ!
発動中はベホマラーがあんまりいらなくなるので僧侶がバフをかける時間もできます
魔法使いはレーザーを避け続けなければならない都合上相性は悪いので物理向けの相手になりそうです
今後どう強化されるか不明なのですが
1に限って言えばいろんな構成で挑戦できると思います
~追記~
わかってきました
道具つかいが肝心で
基本は弓を持って弓聖を維持します
こうすると闇の波動でのロスがなくなりますし
プラズマリムーバーを前提としないことで次のの使い方ができるようになります。
後半ですが
常に中距離で立ちまわってプラズマリムーバーをダークキングに一番近い前衛にターゲットのカーソルを合わせた状態で待機します
ツッコミ避けの逆バージョンだと思ってもらっていいです
この状態からテンペストならAボタンでプラズマリムーバーでの移動を利用して接近してテンペストを避けます
シャウトならそのまま下がって範囲外へ逃げてから僧侶がスタンしているなら僧侶へ、そうでないなら前衛へリムーバーします
こうすることでシャウトとテンペストを両方意識しつつ行動できます
他の行動なららバイキや弓聖などをします
つまり後半のどうぐ使いの仕事はシャウトを確実に回避してリムーバーで治癒することです。
逆ツッコミ避けがテンペストとシャウトの両方をカバーできます。
具体的な射程と立ち位置によっては普通に走って両方避けられるかもです