目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

過去と未来をつなぐ者

ミウ

[ミウ]

キャラID
: GJ645-569
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミウの冒険日誌

2024-06-19 14:34:22.0 テーマ:ハウジング

街作りの結果なぅ(その3)

我がマイタウン「チュラミウシティ」の現状紹介第3弾

ラストの今回はNPCの居る所の案内です


まずは「商店街地区」

こちらのワープクリスタルは「白」、2番地のミウ邸に近い方のハットの下にあります ここにあるのは
「素材屋」「家具庭具屋」「預かり所」「旅人バザー」「魚交換員」「魔物管理人」です
まあ、だいたいゴールド使う関係はこの辺と思ってもらえればおけかと

当初、このハットについては不使用にして、後述の桟橋地区に商店街を作る事を考えたんですが、そうすると向こうが混雑する(^_^;)ので、商店街地区をここに設置しました
全ウェディの故郷、レーンの村の商店がこんな感じてハットの下に固まっているので、同じ感じでギュッとまとめていますよ(・∀・) で、商店街が移動した「桟橋地区」

ワープクリスタルは「青」

この周囲には
「教会」「郵便局」「転職神官」が居て、クイーンスライム噴水が出迎えてくれます
隣の海側のブロックにはオーシャンビューを楽しめる「酒場」があります
海を見ながら食事したくなる所です(^O^)/

3番地のSサイズの敷地は以前水上コテージと案内しましたが、ここは「さざなみコテージ」という名前を着けてみました。
海側のブロックはオーシャンリゾートホテルっぽくしていて、ここではプラコンが案内します
さざなみコテージとオーシャンリゾートホテルは何方様も泊まる事が出来るようにしていますので、良かったらどうぞ(∩´∀`)∩ 他に特徴のある所として、海水浴場があります

勿論泳げます
てか、このために浜辺の町にしたんだから(;・∀・)作らないワケがないよ…

海水浴場の近くに海の家みたいな建物建てたいんだよな~ 海に面した酒場から見る日の出はイイものです
(・∀・)


これからもちょくちょく町の配置は少し変えるかと思います
既に前回紹介した「しおかぜホール」の前のスライムタワー噴水の前にカフェテラスの屋台をおいて、そこに「案内人」を置いていたりします

なので、このNPCの場所違うじゃん!と思う事があるかと思われますが、許してね(;・∀・)


チュラミウシティはミウは勿論ですが、サブキャラのエクスシアも入り浸っております
恋愛脳の皆だけでなく、みいすや他の人達も大歓迎ですよ(^O^)
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる