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福の神

サノッチョ

[サノッチョ]

キャラID
: ZY519-173
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

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サノッチョの冒険日誌

2016-05-17 12:04:03.0 テーマ:職人活動

目的がわからん・・・教えて賢い人!

例のやつ発表されましたな。

緑の錬金石!

とりあえず仕様は理解できました・・・が!

これは一体相場はどういうことになってしまうのだろう。

とりあえず、相場は無視して装備の価値について考えてみる。

いわゆる、錬金失敗品が、相当高いレベルまで強くできる可能性が
あるってことですよね・・・。

相場への影響を予想すると、☆2装備はゴミ化、☆3失敗品は値上がり?
装備は☆3失敗品で妥協する僕にとっては大ダメージの予感しかしない・・・・

というか、これって何を目的に実装したんだろう。

職人へのテコ入れ?(よくわからん)
強い装備を買えない層へのテコ入れ?(結果テコ入れにならんと思う)
違うだろうな・・・

いきなり思いつきでこんなこと実装しないだろから、何か大目的がある
はずだ・・・。

その目的を達成する方法として、今回の錬金システム変更があるはず。
どこだ・・・なんだ・・・。


緑の錬金石の入手方法を見ると・・・

☆確実性、周回性のあるもの
日替わり討伐
週討伐
邪神1獄
お宝写真

○入手に運要素があるもの
コインボス 
テリー
緊急依頼書

・イベント的なもの
釣り
バトルグランプリ

となってますね。

これが目的かなー?日課やれと。ログインしろと。

コインボスからのドロップ率次第ですが、基本的には日課を
コンスタントにこなす(毎日ログインする)ことで石が貯められる仕組み
ですもんね。

釣りとかバトルグランプリとか、1回限りのやつは、
基本興味なくて無視するユーザーを減らそうって考え方ですかな。



ま、運営からしたら、コンテンツの善し悪しは数字での管理でしょうから。

「凄く魅力的なコンテンツが多くて毎日ログインする!」ユーザーが10万人
「飽きたコンテンツでも、コツコツやらなきゃ損する!」ユーザーが10万人

一緒だもんねw

僕自身は全然ドラクエに飽きてるわけではないのですが、
日課はあんまりやらない派です。
理由は、コンテンツとしてあまり魅力を感じないから。

自分か仲の良いフレに強ボス40000が来たときくらい。
レベルカンストしてる場合はほとんどやらない。

性格の問題もあるかもだけど、

「やれ!」って言われてやるのは嫌い。
でも、レグナードとかコインボスとか、自分で「やりたい」と思って
やるコンテンツは結構ある。


ちょっとイヤミな言い方になってしまいましたが、錬金石を貯めるために
日課やらなきゃ損・・・これはきついな。

以上、勝手な想像ですw

本当の理由や目的が何なのか、かしこい人おしえて!


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