ビッグモーモン討伐は日誌に記載されないんですね。
よっぽどあっちの方が苦戦したんですが…
自分がレベル50台の魔物使い、サポが魔戦・盗賊・僧侶だったのですが、まったく魅了に耐性がないため皆すぐ魅了されてしまいます。自分もぐるぐる眼鏡を装備し忘れてました。バイキルトのかかった爪2人の攻撃が痛すぎて全滅するかと思いましたが、なぜか倒せました。痛恨で盗賊がやられたからかな。
対して魔人とムッチーノは楽勝でしたが、ムッチーノに変えられた爪はやっぱり痛かったです。仲間のスライムも高い会心率で味方に攻撃してくるので、やっぱり痛かったです。
Ver2.0のシナリオはとても楽しいのですが、昔みたいに勝てるか勝てないかわからない相手に、知らない人とドキドキしながら向かっていくような高揚感はなかなか得られないですね。一番は人を誘わないからなのですが、なんとか一人でもそれを感じるために、魔物使いはこれ以上レベル上げをせずにシナリオ進行用に取っておきたいと思っています。
でもサポが優秀すぎるのも一因かもしれません。結局ないものねだりですね。