HP倍、通路閉鎖で弓を取り上げられてしまった気分でいっぱいですね。
現在ではバイキのかかってないプレイヤーの攻撃にバードをあわせたりむかってくる敵をパズルのように順番に通常攻撃でおとしたりと楽しかったんだけどなぁ・・・
まぁ嘆いていても仕様変更はかわらないので・・・
まずHP倍化について
これにより、バイキきれそうだけどこの衝突まではもつな~という感覚がだいぶかわります。会心腕だとまききれない可能性もあるのかな?やってみないことにはわかりませんけどねwただこちらもオノや天下を2発耐えれるので敵を誘導しながら戦う形になるのかな?そうするとバイキまけないけどもw
通路閉鎖について
これがけっこうきついですね。というのもリスポーン予定のあの位置って魔法や弓の攻撃が届く位置なので開始から攻めてくるって人がかなり多いと予想されます。階段下のあのポジションやわざとタゲらせて障害物にひっかけるのが醍醐味だった遠距離タイプにはちときついかな。逃げ場所がなくなったわけですからね・・・っていうかあの場所にいるとバイキオノ2にオノ無双されたらおわっちまうな・・・
まだマイナス要因しかでてこないのは仕様変更後をやってないのでしょうがないとして・・・
魔法戦士といえばMPパサーなわけですが、正直これをあてにしないでくださいねとしかいえません。3人が「魔法戦士いるからMPきにしなくていいや」なんて思われたらと思うとぞっとしますね・・・というわけで前衛のみなさんはMP頭がいいと思いますよ!(ランプやってないのでステマではありません)
死にそうになったら杖に持ち替えてMPマックスリスポンとかも作戦に組み込まなきゃいけないのかな?テクニカルすぎんぜ魔戦・・・・w