今日は午前中がっつりとコロシアムに引きこもり後期のことも考えながら遊んで見ました。
HPが倍化されることによって魔法戦士的にはどんな弊害があるのか。
まぁ単純に考えればPTのMP管理を任されるのではないかなと。
現状の状態で僧侶が味方PTにいる状態で4:4で衝突した際、僧侶さんはマラーをするわけですが、ほぼ僧侶さんのMPは半分を切ります。ここで問題なのが
火力職にバイキ更新、僧侶にMPパサーこの順でいくとおそらく負けます。総合火力が著しく減りますからね。
逆もしかり・・・あれ?これ詰んでね?w
さらにMPが減るのは僧侶さんだけではないですね。
まぁこれはプレイヤーしだいなので一括りするのは大変失礼な話なんですけど、黄色いHPの相手に天下無双をされるバトマスさんや、ブーメランのデュアルカッター等前衛職の方たちにもとくぎまわしを覚えてもらうことが必要になってきます。
杖もてばいいじゃんって思うところなんですが、考えてみてくださいよw
だれが介護しにコロシアムにいくんだとwwww
バイキまわしに関してもどうようのことがいえますね。
バイキがあれば勝てたではなくバイキがないときにどう動くかを考えてもらうこれにつきるわけです。
魔法戦士の火力としてはスナイプの弓でポイントかっさらって盾に変えて耐えるスタンスでいいと思いますね。魔法戦士ってMPには困らないのでHP頭でも問題ないですから、基本的にやることは変わらないと思います。