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歴史的★

ざれごと

[ざれごと]

キャラID
: BU399-007
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 126

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ざれごとの冒険日誌

2014-03-28 09:11:47.0 テーマ:コロシアム

後期コロシアムで懸念される不安材料とは

提案とかで不満の声がい~っぱいあがってますが、なにが恐ろしいのか順番に考えて見ましょう。

・HP倍化は最終HPなのか、それとも装備品は含まれずにの倍化なのか。
これは後者だった場合、バトマス・魔法使い等元のHPの低い職は苦戦を強いられます。彼らの戦い方の基本は敵が自分のところに来る前に、やられる前にというのが理念なのですけど、相手が一撃耐えるとなってはまた別の話。一撃あびせてもこちらが一撃で死んでしまう状況には変わりません。
また、装備品の錬金具合による格差が広がり装備をそろえることのできない層は足が遠のくことになりそうです、
前者だと圧倒的に不利になるのがMPの少ない職です。
相手を倒すのに躍起になってMP消費を抑えずに戦っていると4分後になにもできなくなり逆転されるパターンが増えてきます。僧侶さんはザオをしなくてもいい人の見極めが非常に大事になってきますね。ポイント高い人ザオしたけどMPないからなんもできないよなんてことになりかねません。

・お願い会心の運を排除
こちらにバイキがなくてあちらにパラディンがいた場合を想定してみてください。全然ダメージが通らずに会心の一撃でしか倒せずという最悪なケースがありましたが、これが通じなくなります。でても倒せなきゃ意味ないですからね・・・

・構成で次第では戦闘にならない。
今の状態では多少の不利有利はあれど一人は落として勝機を見出せる場面があったりもしましたがこれも通じなくなります。
攻撃力をあげる職、防御力をあげる職、回復のできる職、範囲技をもつ職
この4つの職がそろったPTはお互いにそろったPTじゃないと手も足もでず、最悪な場合相手PTを一人もおとせずに5分が経過することになります。

実際やってみないとわかりませんが、話をきいた限り上記3点が不安要素です。
50レベル台のコロシアムなんてもう目もあてられない惨劇が繰り広げられそうな予感がビンビンしますね・・・
最終調整の段階から一点根底を覆すような修正ですからね・・・
戦闘民族のみなさんはピリピリするのもわかります・・・
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